よしみんです。


各SNSなどで

自分の肩書きのような

代表的な活動みたいなものを

これまでも一応書いてきました。



今は『星詠み師』と書いてますが

ちょっと前までは

『魔法使い』って書いてたんです。



アカシックリーディングや

カードリーディング

ヒーリングもちょこちょこやっていたし

もちろん星もお伝えしていたから

まぁ、総合的な意味合いで

『魔法使い』だよな🤔✨

と、そんな感覚で書いてました。



でも、最近は

肩書きとか活動とか

決めなくてもいいじゃん?

って感覚なので、

一応、メインはこれ‼️

(私の場合は今ハマってるのはコレ✨)

的な感覚で表記しています。


それとね、

ちょっと前まで

魔法使いって

何か特別な感じ🤭✨

とか思い込んでた節もありまして

お恥ずかしながら

そこに悦をを感じてた感も

正直あります😂💦



『魔法』=人間のチカラを超えた何か

のことなんですが…



大昔の日本にいた超有名な星詠み師。

安倍晴明さん✨


当時、月の満ち欠けや天変地異は

見えざる何かの禍事だった訳で

それが政治にも影響を与えていました。



占星術がベースの一部にもなっている

陰陽道と呼ばれるものを使って

『空間の浄化します』

『失せ物を見つけます』

『吉方位教えます』

『善行の積み方を教えます』

とか

当時の人からしたら

魔法のようなことをしてたわけです。


でも、これらは

現代でいうと

様々な命術と呼ばれるものの一部で

特に珍しくもないものですよね。

(無くしものを見つける占星術もあるんですよ🤭✨)



何もこういうものに限らず

科学の発展だって

江戸時代の人からしたら魔法だろうしね。



そして、何より

誰もが持っている魔法は

生活の中にたくさんある訳です。



お腹が痛い時に

お母さんがさすってくれる手の温かさ。


おもちゃが壊れた時に直してくれる

お父さんの大きい手のチカラ。


家事や育児で疲れている時の

お子さんの寝顔や

何気ない一言のぬくもり。


さりげなく言ってくれる

パートナーからの優しい言葉。



誰もが魔法使いで

誰もが魔法を使えている。



だからみんな魔法使いで

みんな素晴らしい存在✨


肩書きは、時に必要だけど

絶対じゃないし

個人を的確に言い表す言葉でもない✨


『わたしはわたし。』


(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ

それが一番しっくりくる✨



Instagram