最近、お気に入りのこねこフィルム✨

笑えるし、でもいろいろ氣付きがあって

毎回秀逸だなぁ〜と観ております🤭✨

その中の動画見ていて

氣付いたことを今日は書き②✨





数年前まで

私は

『トイレにこまめに行かなくても平気な人』

だと思ってた。



どこかに出かけたりした時

パーキングエリアとか

お店に立ち寄るたびに

トイレに行く家族や友人達を見て

トイレが近い人達なんだなぁ〜

とか思っていた。



「行かなくて平気?」とか聞かれても

「え!?そんな頻繁に出ないし😂」

とか、言っていたし

実際に5.6時間ぐらいの移動なら

トイレに行かなくても全然平気だった。



逆にトイレに行っても

トイレにいる時間が無駄‼️

ぐらいに思っていた節があった😂


接客業を長くしていたから

休憩時間が削られるのが嫌だったり

お客様が居ないうちにっ💨とかで

トイレに行ったりしてたから


特に大きい方は

出すもの出し切らずで

とりあえず何となく出たからいいか。

みたいな感じで終わらせたりしてた😅💦



最近は、長時間もの間

トイレに行かない

という事が無くなったのは

歳を取ってきて

トイレが近くなった事もあるかもだが


☆お水を良く摂るようになった事

→元々、水道水が美味しいと思えなくて

 お水をほとんど飲まずに

 市販の飲料水を飲む程度だったが

 素粒水に変えてからは

 むしろ水しか飲まなくなった。


☆身体の快・不快に素直になった事

→心の快・不快に素直になったら

 身体の快・不快にも素直になった。


この2つが大きいと思う。


そもそも、私が持つ星の配置は

・自分の身体の声をガン無視。

・自分で自分をストイックを更に超えて

 とことん追い込む。

・それに自分では氣付きにくい。

という、


不満の声は

聴こえませんし

聴きません‼️

だから頑張ってね〜‼️


まるで、ブラック企業😂💦


だから、盲腸破裂してても

まだ働こうとしたりする🤣🤣🤣💦



でも、そんな質に氣付いて

散々やり散らかして

自覚もしたからこそ

小さな身体の声を聴くように

日々努力している。



最初は

なかなか身体の声が聴き取れないし

そもそも

今までガン無視し続けてきたわけだから

身体の方も頑固にスネ散らかして

声もなかなかあげてくれない。



日々、ご機嫌をうかがいながら

お姫様のように丁寧に扱ってきて

今、ようやく対等になってきた感覚。



冒頭に書いた、大きい案件も

トイレに入った後に

「気長に出し切るのをお待ちしてます」

の姿勢でいるところから始まり


最近は

「ん😑‼️」

という主(身体)からサインが来たら

「はっ‼️只今おトイレに向かいます💨」

と主(身体)の声に従うから

「ふむ。よろしい。では褒美じゃ」

ぐらいの感じでスムーズにお出ましになる✨



食べたら出る。

生活の中で溜まる不満やストレスも

出すのが大切。



出せる身体は

対等な関係作りからです🤭✨



Instagram