皆様、こんばんは。


今日は思い立って

夕飯調理中の様子を動画におさめてみた。




今日の私は

バイトも無かったから

あまりお腹が空いておらず

そんな時は

簡単な調理で済ませることが多い。






ちなみに

今日のメニューは

・大根と小松菜、お揚げ入り味噌汁

・万能だれに漬けた茄子の煮浸し

・豆腐ハンバーグ(市販冷凍品)

・かぼちゃサラダ(市販冷凍かぼちゃ使用)



写真だけみれば

全てちゃんと作ったように見えるが

実際にイチから作ったのは味噌汁のみ。

(茄子の煮浸しは昨日の残りもの)



太陽星座は牡牛座なのだが

そもそも、料理することには

さほど興味はない私。



牡牛座の質が出るとしたら

美味しく食べることに

重きをおいているので

いかに料理が温かく

一番美味しいタイミングで出せるか?

などのほうにむしろ興味がある。



そして

とにかくカンタンに料理は済ませたい。

調理そのものよりも、作業しながら

いかに綺麗に

調理スペースを片付けられるか?

に楽しみを感じるのは

きっとゲーム好きな双子座の質だろう。



そんな風な適当な調理時間を

過ごしているにも関わらず

『いつもちゃんとしているね』

と言われやすいASC山羊座の私。



自分ではめちゃくちゃ適当人間なのに

真面目に見られたり

きちんと見られるそのあたりは

自分の中の葛藤ポイントでもある。




たいがいのことは理想とは違う


ほとんどの人が

自分以外の他人の全ては知らないし

どう頑張ったって

全てを知ることは絶対に出来ない。




脳の不思議な機能の話で

よく出てくる言葉の補正機能。

タイポグリセミア現象と呼ばれるものだが

間違った文字の羅列を経験から補正して

普通の文章として読める機能。


あれは文章だけでなく

他人にも起きることだよなと思う。



    

タイポグリセミア現象

文章の中で、最初と最後以外の順番が
入れ替わったり間違っていても、
内容が理解出来てしまう現象のこと

きゃうは、いいおてきんですね
▷きうは、いいおてんきですね



SNSなどの発信の一部を見て

その発信者の全てがそこにあるかのように

勝手に補正機能をかけてしまったり



恋愛において

好意を持つ人の言動の一部に補正をかけて

自分の理想の相手のように勘違いしたり。



それの結果

自分が思う理想と違うとガッカリする。



勝手に理想を描いて

勝手にガッカリする

自作自演劇場笑い泣き

ある意味、高度な遊びだよね。




たいがいの人は

自分の全てをさらけ出さない。


自分だってそうでしょ?


私だって全てを

さらけ出してる訳じゃない。

聞かれたら、たいがいのことは答えるけど


何で相手だけは

全てさらけ出してると思うのか?


ちゃんちゃらおかしいぜっ笑い泣き




こじらせの原因は自分の中にある


かくいう私も

以前は、かなりの


勝手に理想押し付けたガール


でしたよ😂😂😂


勝手に理想押し付けて

勝手にガッカリして

悲劇のヒロインごっこにふける



でもさ

それやってる時ってね

自分の中にある

隠したい嘘や見栄(プライド)が

相手にバレるのが怖かったり

自分がそれと向き合うのが怖い時

だったりするんだよね。



自分と対峙できないから

外に目を向けてしまう



でもさ

外にばっか目を向けても

先程も書いた通り

全てを知ることは出来ない


誰かの経験を、見て・聞いたところで

その全ての過程を知ることは出来ない。

その人と同じ体験や感動を得て

同じ道を歩くことは出来ない。



人間は所詮一人


自分の人生の歩き方は

自分にしか決められない。



一人になって初めて生きることが出来る



って、何かの本で見た氣がするけど

まさにその通りだなって。



情報が簡単に入る時代。

人とも簡単に繋がれる時代。



だからこそ

自分一人で生きる覚悟と信念が

大事だなぁ〜って思うわ。



人は一人では生きられない。

だけど

人は自分自身でしっかり立っていないと

誰も支えられないし、誰も救えない。



答えは全て自分の中。


粛々と自分の中の未完了を完了させましょ。




前回、即完売したオリジナルバスソルト✨

蠍座新月に合わせて再販中🌒


自分の内側の未完了を

呼び起こすとか起こさないとか🤭


ご購入は

公式LINEからどうぞ✨