ダンナちゃん 直腸がんステージ3C

術後 抗がん剤治療中


アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です



昨年10月に

直腸がんが発覚したダンナちゃん


直腸がんの手術後 

3ヶ月もしないでバリ島旅行





さすがにダイビング🤿したり

泳いだりは出来なかったけど


私が好きなアフタヌーンティー



大好きな

ザリッツカールトンバリを含む3箇所の

アフターヌーンティーに連れて行って貰いましたコーヒー



あの頃のダンナちゃんは


「自分が死んじゃったら

連れて行ってあげられないから…」


そんな気持ちだったようです笑い泣き




ダンナちゃんの会社は中小企業で

ダンナちゃんは、本来 研究職


しかし、中小企業のサガ?で

研究だけしていれば良いって事は無くて


国内外の出張も度々あったし

(海外赴任の話もチラホラ)


「なんで、俺が営業しなきゃならないんだよ…」

とか愚痴をこぼしつつ

頼られている事に満更でもなさそうでした


仕事の帰りは21時、22時の毎日

週に1、2日は仕事絡みの飲み会、接待


土日は出かけるし

年に4回くらいは長期でダイビング旅行

(セブ島、バリ島、タイ、マレーシア、沖縄…)

他にもダイビング以外に

アメリカやロンドンなどに旅行しました


タフだなぁ…と思っていました


しかし、直腸がん発覚


手術に抗がん剤治療…


体力も衰え、

抗がん剤の副作用が日々増して


今は、ほぼ定時に帰宅


出張は断っているそうだし

学術会議?発表?そんな場は後進に譲る作業が続いているようです



実際、寂しそうではありますショボーン


がんの発覚前には

役職に付くように散々お願いされていたのを

(社長自らの説得にも)

「うん」とは言わず…

(ダイビングしたいから、休み重視爆笑


それでも、

あちこちからお願いされていて

「仕方ないな…やるか…」と思った矢先らしい


定年まで、あと少し

その後は嘱託でも

仕事を続けられたら良いなぁ…


そんな今です


次はがん治療について

まとめましょうか