ダンナちゃん 直腸がん 術後

抗がん剤治療中 

アラカン再婚主婦 あんじぇら☆です。


年末年始は夫婦でバリ島で過ごしました。


バリ島での宿泊は、メルサカヌサドゥア。

バリ島には
たくさんのリゾートホテルがありますが
ここはあまり日本では馴染みが無いかも。

日本人らしき宿泊客も何組かいた程度。


あちこちでいろんな人種、
言語が行き交うホテルでした。


なかなか居心地は良かったです。


チェックアウトから
搭乗手続きまで時間があったので
アフターヌーンティーをしました。 




鳥籠みたいな

アフターヌーンティースタンドが可愛い💓




リッツカールトンバリで学んだので

お茶のチョイスはアイスティー爆笑





しかし、やっぱり温かい紅茶も追加してしまいました。




今回行った
リッツカールトンバリ も
アヤナリゾート(アヤナファーム)も
メルサカヌサドゥア も
アフタヌーンティーに付いている飲み物は1杯。

あとは追加注文でした。


ロンドンでのアフタヌーンティーでは
(ザ・リッツ、ザ・サヴォイ
フォートナム&メイソンとか)
紅茶は茶葉を替えてお代わり自由でしたが
お値段が全然違うし
(バリ島はリーズナブル)

アフタヌーンティーのスタンド以外にも
スイーツがワゴンで運ばれてきたり
追加があったり、と
お値段も高いけど、それ以上なサービスと接客とスイーツの量。


今回のバリ島では
セイボリーとスイーツの量は
アヤナファームやメルサカヌサドゥアくらいで充分だなぁ〜

味や雰囲気、接客は、やっぱり
ザ・リッツ・カールトンバリが好きだけどラブラブラブラブラブラブ