結婚して何年も経つ既婚女性の中には、夫から子供の母親であり家族として扱われるものの、1人の女性として扱われ必要とされていないように感じて寂しく感じている方も居られます。
実際日本人男性はシャイなところが在るので、結婚して何年も経ったような年齢になると、外国人男性のように妻に対して愛情を示すような言葉は言わないし、育児で忙しかつたりして長期間夫婦の営みを持たない期間が在ると、再び夫婦の営みを行いたいと妻に対して言い出し難い気質でも在るのです。
それでも勇気を出して妻に夫婦の営みを求める方もいるのですが、勇気を出して妻に求めた際に妻に一度却下されたりすると、求めて却下されるのが嫌で、それ以後は求め難くなったりすることもあり、これが夫婦のSEXレスの原因になることも在るのです。
既婚女性の中には、育児で疲れている際に、夫から求められて、その際にキツイ言い方で夫からの求めを拒否した経験のある方も多いのではないでしょうか?
『育児で大変なのに何を言ってるの!』
『疲れているから嫌!』
このような言葉です。
このように妻から拒否されたのが切っ掛けで、SEXレスになる夫婦も居られるのです。
ところで、一番最初に書いた既婚女性が寂しく感じること
①1人の女性として男性から扱われること
②1人の女性として男性から必要とされること
③1人の女性として男性から求められること
上記の①〜③は、独身時代の交際中や結婚して2人だけで過ごした恋愛期間に恋人や夫から得ていた生涯一緒に暮らしたいと思える女性に対する愛情からくる扱いなのです。
それを夫から得られなくなったからといつて、他の男性との婚外の付き合いで得られるかというと、それはなかなか難しいことなのです。
此処で伝えておきたいのは、既婚女性というのは、独身女性とは違って夫や家庭を持つ立場の女性であり、女性自身もそうであるように相手の男性にとっても付き合っても生涯一緒に暮らせる相手では無いからです。
既婚女性の婚外の相手である男性は、独身男性か女性と同じ既婚者という立場の男性だということです。
独身男性からすれば、女性が既婚女性という立場だと、女性に夫や子供さんが居る立場なので、その家庭を壊すことは出来ず、本気で付き合えない相手です。
悪い独身男性の場合、そんな女性の立場を考えて、初めから後腐れの無い遊び相手と考えて近付いて来る場合もあるでしょう。
既婚男性という家庭を持つ立場の男性の場合、自分の家庭への責任感から、自分の家庭を壊してまで女性との将来を考える男性は少ないのです。
つまり、既婚男性の場合は、自分の夫婦関係では得られない物を婚外の付き合いをして、女性と拘る時間の中で、補うことだけを求めるのです。
既婚男性にとって女性と拘る時間というのは、日常的な時間では無くて、オアシス的な時間なのです。
既婚女性というのは、女性の夫からすれば、一緒に暮らしているのが当たり前で、見慣れた居て当たり前の存在です。
しかし他の男性からすれば、女性の夫とは違って新鮮味のある1人の女性です。
そんな新鮮味のある1人の女性だから、女性として扱うし、そんな女性だから抱いてみたいと思うのです。
独身男性にしても、既婚男性にしても、自分に好意を持ってくれて優しくしてくれて、自分の性欲をはらさせてくれる女性と言うのは都合が良い相手です。
女性からしても、自分のことを1人の女性として扱い、好意を示してくれたり優しくしてくれる男性というのは、そうでは無い男性と較べて都合が良い相手なのです。
このように男女共に自分にとって都合の良い相手のことは、自分にとって都合の悪い相手と違って好きなのです。
但し、自分にとって都合の良い相手だから好きなのと、相手に愛情を持っての好きとは全くの別ものです。
人は、愛情を持って好きな相手に対しては、自分のことより相手の気持ちや相手を優先した思い遣りのある接し方をするものだし、そんな相手とは色んな時間を共有して2人の思い出を作りたいと思うものです。
それに対して、自分にとって都合の良い相手だから好きな相手との接し方は、自分が望む自分にとって都合の良い拘り方を常にしようとするのです。
婚外の付き合いをする男性のデートのパターンで多いのが、自分の都合の付く短時間のデート時間の中で一緒に食事や飲みに行き、その後SEXをするというデートであり、SEX無しのデートをする頻度は少ないのです。
この事は、男性は限られたオアシスタイムの中で男性が自分のしたい拘り方を優先するからです。
女性の方に勘違いして欲しく無いのは、男性が女性とSEXすることを求めるのは、女性に対して愛情があってのこととは限らないということです。
男性は性欲をはらす為なら、風俗店に行き初対面の好きでも無い女性とでもお金を払ってでもSEXしようとする生き物なのですから、自分に好意を持ってくれていて、優しく接してくれて、お金も払わなくてもSEXに応じてくれる女性は都合が良いのです。
既婚女性でも、男性からSEXすることを求められ、SEXという行為をすることで自分が女性であることを実感出来たり、SEXという行為での快感を得ることを求める女性も居られます。
そのような女性の場合、SEXを求めてくれる男性は自分にとって都合の良い相手なのかも知れません。
何れにしても、婚外の付き合いで相手との間で、真の愛情ある付き合いを求めることは難しいのです。
そして、世間で多い男女共に既婚者というダブル不倫の付き合いの場合、家庭を持つ既婚男性との付き合いは楽しくても、相手の男性は女性との付き合いに何の責任も持てない(持ってくれない)相手なのです。
だから、相手に多くを期待してはいけません。
それと較べて、女性の夫は女性のことを女性として扱っていないかも知れませんが、女性や家族に対して責任を持ち、日常生活の中で女性を養い、女性の身に何かあれば生涯面倒をみてくれる存在であることを忘れてはなりません。
恋愛や夫婦関係、婚外についての悩み、人間関係についての悩み相談については、下記をご覧ください。