婚外の付き合いを楽しい付き合いにする為に一番大切なことは、女性が求める付き合いをしてくれる男性かどうかを見極めてから付き合いを始めることだと思う。


それは婚外の付き合い(不倫)は、身体の関係を伴う付き合いのことを言い、女性が男性と身体の関係を持った場合、それは男性に身を委ね男性を受け入れることであり、女性が男性に心を開くことであり、そのように身も心も男性に委ねた女性は、男性のことを本気で好きになってしまう傾向があるからだ。


このように書くと、そんなことは無いと思う女性の方も居られるだろう。


でも沢山の婚外の付き合いをされている女性からお話を聞いてきた私の経験から言うと、それは事実なのです。


例えば、仲良くなったものの異性として然程惹かれて居なかつた女性でも、男性から交際を求められて断わりきれず、何となく付き合うようになって身体の関係を持ち、身体の関係を重ねる度に男性への好意が強くなり、男性との付き合いに執着するようになる女性も多いのです。


そして、女性が男性との身体の身体の関係の満足度合いが高い程、その傾向は強くなります。


大抵の女性は女性脳なので、好きになった男性のことを常に考え、好きになった男性に自分の望む拘り方をして欲しいと思うようになるので、女性の望む付き合いをしてくれる男性じやないと辛い想いをすることになるのです。


女性の望む付き合い方は、個々の女性によって異なり、大きく分けると以下の3パターンになります。


①頻繁に連絡を取り合うことを求め、その連絡の際にもラブラブ感を感じる拘りを求める女性。(恋愛ゴッコを楽しみたい女性)

このタイプの女性と付き合う男性は、まめに連絡を取り愛情を伝え、デートの頻度も多くする必要が在るし、デートの際にも手を繋いだり腕を組んで歩くことにも応じてくれないといけないし、ハグをしたりキスをしたりのスキンシップにも応じてくれる男性である必要があるのです。


②ラブラブな恋愛を求めるというより、親友のような感じで、共通の楽しみの時間を共有したり、話を聞いてくれたり、相談にのつてくれたりと、安心と信頼を感じられる異性との拘りを求める女性。

このタイプの女性と付き合う男性は、女性に対して頼りになり、人として信頼出来る男性である必要が在ります。

のような恋愛ゴッコに応じる必要は無いものの、一緒に何処かに出掛けたりと楽しみを共有することを大切にしなければなりません。

そして、楽しみの共有という意味からも、身体の関係を持つ際には、男性本位のSEXをするのでは無くて、女性も満足感を得るようなSEXをする必要が在ります。


③SEXの内容重視の付き合いを求める女性。

夫婦関係に於いて、夫とのSEXに不満を持っていたり、SEXレスであることに不満を持っていたり、SEXに対して好奇心や期待を持っている女性も居られ、男性との付き合いにSEXの期待だけを求める女性も居られます。

そのような女性の場合、相手となる男性も女性との恋愛やデートすることを期待せず、プライベートにも踏み込まず、会つた際にはSEXを楽しむことだけを求め、他の男性との拘りにも嫉妬しない男性である必要が在ります。


女性が婚外の付き合いを楽しいものとするには、このように自分の望む付き合い方に応じてくれる男性と付き合うことが一番大切なのです。



また、婚外の付き合いで気を付けた方が良いこととしては、男女共に自分の配偶者の話や他の異性の話を相手にしないことです。


自分の配偶者に対する不満を相手にしても、不満話だから良いのではと思う方も居られるようですが、愚痴を聞かされる立場の方は、話を聞かされれば聞かされる程、相手の配偶者の人物のイメージを持ってしまうので、イメージの出来上がった相手の配偶者に嫉妬させることになることも在るからです。


そういう意味では、相手に自分の配偶者の写メを見せたり、配偶者のFacebookやInstagramを知られるのも良くありません。


良くある話として、女性が男性のFacebookやInstagramに良いねを付けている男性の配偶者を見つけ、その配偶者のFacebookやInstagramを見て、配偶者が幸せそうに公開している家族旅行や家族のイベントの様子等を見て、男性から配偶者に対する不満や愚痴ばかりを聞いているのに、配偶者の幸せそうな記事を見て、本当は彼の夫婦仲は良くて、彼は奥さんが一番大切なんじゃないかと不安や不満を感じさせたりすることも在るのです。


このように婚外の付き合いとはいえ、異性同士の付き合いなのですから、自分以外の異性との拘りや話を聞いたり知ったりしてこころよく思う人はいないのですから、余計な話は相手にしない方が良いのです。



恋愛や夫婦関係、婚外についての悩み、人間関係についての悩み相談については、下記をご覧ください。


恋愛不倫その他相談(2024年1月〜)