これからの子供たち | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

最近、子供の学力が低下しているとテレビでみた。

簡単な足し算と掛け算が混ざった計算。

例えば、
5 + 4 × 3 =

この正しい答えは、17。
でも頭から計算してしまい27と答える子供が増えていると。

ゆとり教育の中で反復しなくなったからだとか。

あと、都道府県が言えず北海道の位置さえわからない子もいるとか。

心配になってお子様に聞いてみたらちゃんと分かってました。
(≧▽≦)ゞゎ~ぃ☆

でも、子供の学力差と親の経済力差は、まったく無関係だとは、思えない私。

この子達が大人になる頃
どうなっていくのだろうかと ちょっと真面目に考えました。←考えただけで答えは、見つかるはずもなく