生きる | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

昨日は、彼のお婆さんがいらっしゃる老人福祉施設に行ってきました。

お婆さんは、機嫌もよく、お元気そうでした。
施設には、いろんなお年寄りがいて行かせて頂く度に様々な事を感じます。


彼の両親と前回もお会いした、母方の叔母さんも一緒でした。

彼のお母さんは、健常者ですが叔母さん達は、耳が不自由なので、
私は、ニコニコ笑って頷くしかできません。

前から勉強したかった手話やっぱり始めようかな。。。そう思っています。


いろんな人と出会って
私もまたいろんな経験をする。
その経験を力に代えて
もっともっと強く優しくなれますように。