今、明かされる令和の天皇の秘密(物理学者・保江邦夫)〜神社チャンネル〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

 

 

宮廷神道の一つが伯家神道なのかな?このチャンネル以外のところでそう言っていたように思いますが、その伯家神道が天皇を天皇たらしめる祝之神事(はふりのしんじ)という秘技(?)を継承していたらしく、その祝之神事を今上天皇が皇太子時代に受けてくださっていたというお話をされています。

 

天皇家のお話は私は好きです。さらに物理学者がそういうお話をされている、ということも興味深い。以前にも保江邦夫先生の動画を紹介しました、今回の動画で私は保江先生を知るきっかけになりました。

 

穏やかな語り口、信念というか、揺るぎないものが感じられて、いいんだよなー。(語彙力なくてごめんなさい)

 

まあ、そんなわけで、こんな話があるみたい、という動画です。

 

現人神。

 

こういうことってあるんだなぁ。