ムー・シリーズ〜Earth Family Channel〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

今日見た動画は、Earth Family Channelのムー・シリーズ#3。

 

 

昔地球にあって海に沈んだとされるムー大陸。

私は全く詳しくありません。なんじゃそれ?って感じなんだけど、最近Earth Family Channelでムーについてゼウ氏が教えてくれているので見ています。

 

精神性が高いレムリア人と科学技術の進んだアトランティス人の祖先がムー人なんだと。レムリアを助けるためにアトランティスは科学技術を推し進めた、と、これはムー・シリーズになる前にどこかで優花さんが話していた。今、地球や宇宙存在はムーに戻したいんだよね、多分。だからムーを理解するためにムー・シリーズをゼウ氏が話している、ということみたい。

 

分かりやすく話してくれているんだろうけど、頭がポポポのおおとりは理解が追いつかず、何度も見返していますが、他のことをしながら見ていることもあり、なかなか理解ができません。

 

でもなんとなく、今回の日本が世界の縮図という話はわかったような気がする。地球上で何かを始めるために、まず世界の雛形(日本)を作って、そこで実験して、うまくいったら世界に展開していった、みたいな感じよね。なるほどねー。でも、だったらなんで外来生物が日本の生態系を壊すことになるの??とも思ったが、場所によるのかな。例えば、四国がオーストラリアなんだっけ?みたいな感じで場所が当てはまるところの動物だったら適応するとか???なのかしら?

 

あと、日本人に選民意識を持たせたいわけではないし、そういうわけではない、というのも肝にすえなければ。ともすると、鼻高々になっちゃうものね。私も。

 

ポポポのおおとり。謙虚に生きていきたいと思います。