『神との対話』の解説動画〜TOLAND VLOG〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

今日はTOLAND VLOGさんの動画の感想を。

 

 

今回は『神との対話』という本の解説動画でした。

以前、悪魔と対話した本の解説動画もあったので、それを見返しても面白いのかも。

 

 

でも、今回は『神との対話』について。

チャネリングに興味がある私には、自分が気をつけなければいけないことを改めて言われたように思いました。例えば、神様に言われたことに対して、自分の考えに囚われると神からの答えが聞こえなくなるみたいな。自分の考えがなくなってくるとまた神の言葉が降りてくるみたい。

 

あー、昔チャネリングに挑戦して失敗した時を思い出す。あのときも、私が考えすぎちゃったんだよなー。

 

動画では、何かあったとき、自分にとっての真実を知りたいと思ったとき自分の『心の奥底の感情』がどう感じているか、それを深く探ることが大事らしいと言っていました。感情を通して神と繋がる、これって、少し前にネドじゅんさんを紹介されていた動画に通じるものがあるのかも。あのときは左脳が右脳に引っ越して、頭の中の自分の声が聞こえなくなったら全てがキラキラ輝きだした、みたいなことをお話されていたと思う(何かと混ざっているかも)。なんで左脳が動かなくなったらいいんかいな?と思っていたけど、ここに繋がるのか。

 

 

感情の次は思考、ふわっと浮かぶイメージや画像が単なる言葉よりも効果的だと神様は考えているよう。

 

なるほど・・・。確かに言葉になると聞き手によって受け取り方が違うもんね。

 

それ以上に大切はコミュニケーション手段が経験らしい。経験することで物事を知ることができて、経験や感情を通して直接的に神メッセージを受け取ることができると。

 

根源は『愛』と『不安』。二極からなっている。どちらを選ぶかは私たち次第。他人の言葉を信じるか、自分の奥底からの声を信じるか、どちらを選ぶかは自分次第。

 

周りの目を気にして生きていくのは窮屈だと思っているけど。親の言葉もそれで、親の言葉よりも自分の心に耳を傾ける、常識なんて糞食らえ、とも思うけれども、それが大事なのはわかっているんだけど、今となっては自分の声が聞こえてこなくて正直焦っています、わたくし。そして、親として、子供に対して発している言葉に責任を今更ながらに感じたりして・・・。ま、時間は巻き戻せないからこれからどうするかが大切ね!と前向きに思ってみる。

 

そして中盤から、どうして生きているのか、人生の意味とは、の話になります。これが奥が深くて、少し前に他のところで聞いた『タマ』と『シヰ』の話に繋がりました。タマは自分が絶対的に素晴らしいことを知っていたけれど、実感することができなかったので、体験したかった。体験するために肉体が必要となりシヰと契約をした、という話。

 

『タマ』と『シヰ』の話は書けないけれど、その考えに似ている話が出てきます。愛を知るために、不安が生み出されたという話。不安が生み出されたときの話を聞くと、身体中の毛穴が開いてゾクゾクしてきます。涙が出てくる。『不安』という存在が、どうやって生まれたのか、みんなに聞いてほしい。

 

今回は約53分の動画。少し長いけれども、是非是非見て!!