心残りは何ですか~その思い断ち切ってあげる~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

                  夕食が済むとラブは大体は、自分のソファで横になってることが多いのに、

      昨日はなぜか玄関わきのお出かけ用のゲージに直行、すごい音を立てて寝る前

      の儀式であるホリホリ作業をしてました。???どうしたの??と言っても

      止めず、しばらくして静かになり寝てましたよ。いつもと違う行動をされると

      気になります。なんだったのかしら。

 

これは私だけが気になっているのかもしれませんが、詳しい方に教えてもらいたいです。

 

先日の卒寿のコンサートの件、前にもコンサートで同様のシーンがありましたが、

入場のシーンです。

両陛下を先頭に入ってくるわけですが、あれは正しい入場ですかね?

 

私が思うには、身位の低いものが先に席に着き両陛下をお迎えする、

というのが正しいように思いますが、違いますか。

両陛下に、上皇后の案内役のようなことをさせ、足元を気遣わせてるんですよね。

私的な鑑賞、お祝いだとしても序列にはルールがあると思うのですが

どうなんでしょうか?

 

私はそういう風にしたら上皇、上皇后も秋篠宮も目立たたないからなんだと

勝手に思ってますが、違いますかね。

 

いきなりとしか思えない、卒寿のコンサートをするには

それなりの訳があったはずです。

 

英国訪問のニュースを早く隠してしまいたい、

上皇后の機嫌を取りたい、

秋篠宮家の、嵐山鵜飼裁判や坊っちゃんの話題から、目をそらせたい、

大きくはこの三つでしょうかね。

 

もう一つ、ありましたわ。

佳子の結婚、女性宮家です。

実は卒寿のコンサート動画のタイトルには、TBS,ANNなどいくつかが

天皇ご一家、秋篠宮ご夫妻と佳子さま、という表記を付けてます。

敬宮様は天皇ご一家でひとくくりにし、佳子さまは別表記。

意図的ですね。

 

 

この上のスクリーンショットですが、佳子さんの座高が話題になってました。

佳子さんを目立たせたいのかなと、席など細かに見て見ましたが細工されてるようには

見えないので、身長差からくる座高の問題かもしれませんね。

 

この写真を見ながら思いましたよ。

上皇后は秋篠宮への皇統移動を隠さなくなってますが、完成させるには

女性宮家が必須なのだと私は思いますよ。

 

しかしながら、上皇后の政治介入がばれてとん挫し、佳子さんの良家との縁談も

とん挫してますから、焦ってるのに追い打ちをかけるように

両陛下の英国訪問の成功です。

 

普通の人ならここで倒れるほどの衝撃を覚えるでしょうがねえ。

 

このわがままなお方は思うようにならないと、今までは下の動画のやり方で

自分のわがままを通してきた方ですから、またいつ強いお気持ちを発動させるか

分かったもんじゃありませんよ。

 

 

佳子さんの縁談、女性宮家は思ってるより上皇后にとっては大事なことだと思えますよ。

これを確実にしないと、〇んでも〇にきれない、ほどだと・・・

 

陳情書は続けなくてはなりませんね。

あるお方の思いを、わがままも、ここで断ち切らなくてはなりませんから。

 

今日はここまで

 

     今日も読んで頂きありがとうございます。パー