ミッチの口出しと足かせ~報道操作では勝てない~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

      昨夜。急に娘と孫は泊りがけでやって来ました。夕飯の支度や、お持ち帰り用

      のパン作りで忙しかったですよ。婿さんは当直だそうで、運動会を終えて急に

      思いついたのでしょうね。昨日のパンは、ゴマ入りのカンパーニュですよ。

      ラブは、嬉しいのか二人のお布団の上にちゃっかり乗って横になってました。

      無理やり私のベッドに連れてきましたが、耳をぴんと立てて、

      孫の声が聞こえるとむっくと起き上がり、どうした、どうした、

      とでも言うように大急ぎで二人のもとへ。その姿、まるで家主ですな・・・

 

      

両陛下が昨日は岡山に。

74回全国植樹祭にご出席のため岡山を訪問されました。

 

到着後、岡山工業高校を訪問されるなど、たくさんの予定があったようですが、

まったく映像を見れていません。

 

朝日の記事は、写真でまとめが載ってましたので添付しておきます。

 

 

両陛下の岡山での日程は、中々過密スケジュールのようですね。

お二人の素敵な笑顔の写真からは、全くそんな風な感じは見られず、

安心感とこちらがホッとするような、そんな雰囲気が写真からも伝わりますね。

 

さて、似たような時間にギリシアに向かわれた佳子さんの報道も、中々に賑やかですねえ。

 

どういう訪問になるかは、これからですから評価のしようもありませんが、

これだけは言えますよ。

上皇后は慌ててますから、いつも以上に佳子さんの報道を流させ

その後ろにチンマリ隠れることをしますよ。

 

佳子さんの報道がどれだけ過熱したところで、天皇ご一家に勝てるとは到底思えません。

民意である女性天皇への数字がそれを示しています。

 

上皇后は、佳子さんを本当に評価してるでしょうか?

上げ上げ記事で誤魔化せば、それなりに見せることができるとは思ってるでしょうが、

実力がないのは誰よりご存じだと思いますよ。

 

そして国民の目は節穴ではありません。

本物を見分ける目は持っていますよ。

 

私たちは、忘れてはいけませんね。

 

皇位継承に口出しをするなんて横暴が、上皇でも許されないことを

上皇后がやってるということは、重大な問題です。

この上皇后の問題は、自分で自分に足かせを掛けたと思いますよ。

もう下手に動けないでしょうが、隠れて色々画策しようとするでしょうね、

 

私たちは引き続き、私たちの意志を示していくことで

今上陛下や皇后陛下。何より、敬宮様の女性天皇の道を開くための

民意の行動をするしかお手伝いの方法もないわけですし、

私たちが、私たちの望む皇室も持てないと思うのです。

 

 

 

 

今日はここまで

 

    今日も読んで頂きありがとうございます。パー