【複製】なんて日だ、のお話 ~ケセバフエール理論~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

    またまた消されたので 再投稿です。

    いいね、くださった方々、お手数ですが再度、いいね、頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。 

 

     

 

     昨日昼から娘一家がやって来て、遅ればせの誕生祝をしてくれました、

     72歳となりましたよ。

     ラブはもう待ちきれず玄関をガン見し、きたら自民党議員も顔負けの挨拶回り

     と、おこぼれ探しに夢中でしたよ~。

     時々思い出したように私の所へ来て抱っこアピール、

     あれは「私はこの家の姫よ」のアピールのような・・・

 

  アピール!! 羽田や午餐会でのキーさんのアピールはひどかったですね。

  みっともないの極値ですよ、そしてあのしたり顔・・・

 

  すべて、あそこから始まりましたよ。

  

  8日の23時半過ぎにキーさんの大きな顔の夢を見て驚き目覚め、

  すぐに寝付けないからとPCを覗くと、歓迎式典もどきの記事がない!!!

  調べると薄ーいグレー表示で操作もできない・・・

  数時間後には完全に消えた・・・

  混乱しながら考えましたよ、消されたんだ~断りもなしに~

 

  怒りの反撃に出ましたよ、私は。

  現状を短く投稿し、下書き保存していた記事を複製で再投稿と・・・

  消されたらまたやってみようと思いつつ。

 

  あの深夜帯の時間にもかかわらず、読んでくださる方が多いのに驚き

  朝になると、コメントが入るようになり

  応援メッセージがとても嬉しかったです、涙が出ましたよ・・・

 

  ブルーサファイアさんはXのみならずガールズちゃんねるにも投稿してくさり、

  ユーチューブのすみれsmileさんは、記事をもとに動画配信してくださり

  たくさんの方が記事を読んでくださり、コメントも頂き

  拡散もして下さり

 

 

  その拡散に、とても感動しています!!!

 

  そして、カピ子さんが言ったという、ケセバフエールの理論(消せば増える)

  最初、読者さんから教えてもらったのですが、ケセバフエールが

  わからなくてAIに尋ねましたよ・・・

  「私の情報にはありません」という答えで読者さんに尋ねて、

  なるほど~と納得でした。

  それが今、わが身に起きている!!!

 

  当初、ブログは私の考えや意見の発信場所でした。

  読んでくださる読者さん、共感してくださる読者さんの、いいね だけでも

  十分に励まされて嬉しいものでしたが

  コメントをいただくようになると、嬉しさ倍増です。

  さらに情報やヒントも頂けるようになり

  この頃から、記事は読者さんと一緒に書いてる気分が味わえるようになりました。

  

  そして今理不尽に対し、自分のことのように反応し拡散し励ましや支えてもらってる

  という事に深い感動を覚えます。

 

  この場からで恐縮ですが、感謝を申し上げます。

 

  ことの顛末を簡単に娘一家に話しましたよ。

  (おかげで、焼き芋顛末の話は簡単に済みました・・・よかったわ)

  娘は、「日本の情報操作はひどいよ、ワクチンとか福祉行政とか、ほんとにひどい」

  少し変わって来たな、なんて思い調子に乗って

  すみれさんのユーチューブを流し説明、

  「え?なに?誰がどこに電話したって??」で、説明・・・

  口をあんぐり開けてましたよ~

  婿さんは、「すごいな、電話するんだ・・」笑いながらボソッとつぶやき~

 

  しかしですよ

  焼き芋にしろ記事にしろ、娘たちの反応を少し鈍くさせるための手立ては

  立ててましたよ。

  昼食の用意や夕食分の用意まで準備し、わいろの効果は抜群でしたな。

  おかげで冷蔵庫はからっぽですわ。

 

  それでも誕生日祝いもあり、孫から花束をもらい、久々のサンジェルマンの

  ロールケーキも食べ、3時ころからウトウトとしだし

  夜中からの戦いと感動に満ち足りた時間でした。

  

  思いましたよ、小峠さんのあのフレーズ、なんて日だ、ってね。

  

  皆さん、本当にありがとうございました。

  

  今日はここまで

 

     今日も読んでいただき有難うございます。パー