箔漬けを急ぐ理由は? ~離婚か出産か~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

     今日の散歩は朝早めでしたが、数人の散歩仲間と会えました。お天気のせいか、

     皆さん少し早くなってきてるようです。

     初めて会うポメラニアンの女の子、ラブと同い年の様ですが全く目もくれない、

     ラブは気になって立ち上がって見つめても相手してもらえず、公園の柵を挟んで

     追いかけるのですがダメでした~。飼い主さんが申し訳なさそうにしてました。

     雪が無くなったらぐいぐい、ラブは行くと思いますよ。

 

  なんだか週刊誌にKKさんの情報が次々とあがりますね。

  やれ、昇進だ、やれ、給料が上がった、4000万を超えるだろう・・・

  やれ、新しい仕事で名簿に名前があった・・・

 

  記者の皆さんはNYに行かずに、どうもパソコンで調べられる内容に脚色して発信をしてる

  ようだなあ、なんて私は見ていますよ。 

 

       報道によると、日本貿易振興機構(ジェトロ)のニューヨーク事務所が公表した「日本語の通じる法律事務所リスト」に、小室さんは、在籍するニューヨークの法律事務所で唯一、日本語対応ができる弁護士として名前が掲載されているのだ。      記事一部抜粋

 

  私は不思議に思ってます。

  NY事務所が公表する相手は企業向けで、それだけでいいはずなのになぜ日本の報道に?

  だって業務内容などは事務所とクライアントが共有できればいいはずで、クライアントと

  しては知られて困る場合もあるでしょう。プラスに作用するとは思えません。

 

  ではどうしてこういう情報が報道に載るのでしょうか?

 

  知らせたいのは企業ではなく日本国民向けならば、とても良く分かります。

  日本国民に働いている、特殊な部署で頑張っている、だから給料も上がっている。

  こういう理由付けをし、納得してもらい逆風を和らげたい意図が透けて見えます。

 

  婚約を延期してKKがアメリカに行った後の、あの時の報道と中身は違っても同じ手

  だからです。

  あの時、奨学金を得た、ほとんど外に出ず学業に忙しいようだ・・・と騒ぎました。

  今も姿は見えず、ステータスは上がってます。

 

  なぜ、こんなことが急に必要なのでしょうか?

 

  私には二つの仮説が立てられます。

 

  一つは前にも書いた妊娠説です。

  

  私は真子は、代理出産で妊娠中の姿をカメラに取られるわけにはいかないから、実家に

  戻っているのでは?もしかしたら妊婦さんも一緒ではないか・・・

  なんて考えています。

 

  出産後、NYでそれなりの家に住んでも文句が出ないようにするためです。

  安定した生活を自分たちで築いており、税金を使ってるなんて、いわれのない誹謗中傷だと

  するためではないでしょうか?

 

  もう一つの仮説は、離婚説です。

 

  もし離婚説だとしたら、眞子は一人で秋篠宮邸に戻っているのではないでしょうか?

  離婚のためには、おそらくKK氏の生活保障が必要になるでしょう。彼のステータスを

  上げ、いずれ国連などに職を変えられるように準備しているのでは?

  離婚のための慰謝料は表向き税金からとはいきませんので、あらゆる方法で金銭の調達

  が必要になります。(何を言いたいか察してください)

  

  女性宮家が通るかもしれない時期であることや、ヒサ君の天皇の道筋をつけるには、

  KKと眞子さんの結婚はどうしてもまずい、という事がやっと彼らにも分かったのでは

  ないですか。眞子もKK氏に愛想が尽きたか、飽きたのでは?

 

  この仮説が正しいかどうかはわかりませんが、

  秋篠宮家の中では多分本気で今、何かが起き、解決しないといけないというところに

  あるのではないかと思います。

 

  KKの母がNYに行かないのはKKが日本にいるからか、若しくは金銭の交渉のためでは

  ないのかと思ったりします。

 

  皆さんの仮説はどうですか?

 

  今日はここまで

 

       今日も読んでいただき有難うございます。パー