2、本妻探し ~どう見ても親戚~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

       朝早くラブに、散歩行こうと声をかけると笑ったんですよ。

       あんないい顔、写真にとれずに残念。笑ったよねと何度も歩きながら話し掛け

       るんだけど、無視されまくり。ひたすら臭いを追いかけたりしてました。

       おやつは気分がいいから骨付きささみですよ~。

 

   

   前回は秋篠宮の結婚のところで終わりました。

   その前に、お相手と言われる方について

 

   チュラボーン王女は1982年に空軍大佐と結婚。1982年10月に長女を出産、1985年に

   は次女を出産。1996年には離婚されています。

 

   この方と1986年の紀子さんへのプロポーズ前後に、タイで再会し深い仲となっていたら

   なんて婆さんの与太話ですかね?

 

   ついでに・・・

   しかしながら問題は、婚約前の1か月のタイ滞在と、その前にサークルで行ったであろう

   タイの訪問なのではないかと思います。

   夫もちの王室の女性との関係は、決して表ざたにはできないことだったでしょう。

   1か月の滞在は何でしょうか?

   これは、相手の女性が出産でもしたのではないかなんて思うのですよ、私はね。

   というのは、タイとの往来が双方が激しくなるのは1990年のころからなのです。

 

   私が思うには、この問題を表ざたにしない代わりに相当の約束を強いられたと思います。

   チュラボーン王女を正室同等の扱い、若しくは正室(離婚してないが、いずれ離婚で)

   母子に対しての相応の経済的保障など・・・。

   秋篠宮が紀子さんと日本で結婚し、建前は日本では正妻だがタイでは第二夫人扱いである

   ことなど・・・と想像しますよ。

 

   秋篠宮の結婚式にシリトーン王女が列席しましたね。

   1991,天皇皇后が9月26日~30日タイ訪問

         92年は9月秋篠宮がタイへ11月秋篠宮と紀子さんが、インド、スリランカ、タイへ

                         シリッキト王妃還暦祝に出かけてます。   

   1993年4月タイシリキット王妃が来訪日    

   1995年までチュラボーン王女が来日 皇居でお茶や昼食などの接待を受けてます。

   1996年3月には秋篠宮一家がタイ訪問、4月には秋篠宮が一人でタイ訪問

      11月にはチュラボーン王女が来日

   1997年5月チュラボーン王女とシリキット王妃が来日

   1999年6月秋篠宮、紀子さんベトナム、ラオス、タイ訪問

   2001年8月秋篠宮、紀子さんタイ訪問  10月にはチュラボーン王女皇居訪問

   2003年8月秋篠宮一家でタイ訪問 シリキット王妃の誕生日祝い

   2004年にはタイのシリキット王妃72歳のチャリテイーコンサートに。 日比谷

   2005年8月秋篠宮、タイ訪問

   2006年6月天皇皇后タイ訪問 8月 秋家でシリトーン王女と面会

      10月、クミポン王60周年のジャズコンサート 日本 秋篠宮参加

      10月チュラボーン王女皇居訪問  11月、チュラボーン王女皇居訪問

   2007年3月秋篠宮タイ訪問。8月秋篠宮、眞子さんバンコク経由でマダガスカル

      10月チュラボーン王女皇居訪問

   2010年10月シリトーン王女と昼食会秋篠宮、紀子さん  

      11月チュラボーン王女皇居訪問チュラボーン王女12月足の骨折

   イメージ 1

 

 

   2011年3月秋篠宮タイ訪問

   2012年11月秋篠宮タイ訪問

   2013年チュラボーン王女名古屋大学、皇居で昼食

   2014年チュラボーン王女SLE発症、手術

   2015年チュラボーン王女来日

   2016年11月チュラボーン王女皇居訪問、京都大学

   2017年10月プミポン国王葬儀に秋篠宮、紀子さん出席

       12月チュラボーン王女皇居で昼食 東大

 

        

   2018年11月チュラボーン王女夕食を皇居で

      12月秋篠宮、紀子さんタイ訪問     

   2022年12月チュラボーン王女熊本大学

   CRI02.jpg

 

   興味深かったのはタイの首相や大使と随分頻回に会うのだなあということでしたが

   ここには載せていません。ただ国ぐるみの何かがあるのでしょうね。

 

   これだけ頻回に相互訪問をしているのは、親戚以上のものを感じますよ。

   皇太子様でも毎月のように昼食や夕食に招かれてませんよ首

   そして、こちらが断れない関係のように思いますよ。

   いくらナマズや鶏が好きだとしても、研究なら1か月2か月がかりでしょう。

   3~4日や7日以内の研究て何でしょう??

   こじつけでしょう。

 

   チュラボーン王女は優秀な方の様で、様々な学校や研究機関を建設しご自分の名前を

   つけています。また日本の大学との提携なども盛んに行い、頻回に来日しているようで

   すが、2018年以降は御病気の影響もあるのか、確認できたのは1回のみです。

   まったくの私的な訪問などはわかりませんし、秋篠宮家への訪問も確認できません。

   秋篠宮が宿泊先のホテルを訪ねたのが1回あったのですが、自分のメモの字が汚くて

   良く分からなくなりました。

 

   書きながら秋篠宮は重婚だと思うが・・・というのが私の気持ちでした。

 

   お金の問題について読者さんから貴重な情報やヒントをいただきました。

   それ以外の情報もありましたが、今日はここまで。

 

   明日はお金の話などもしたいですが、一番苦手な分野で・・・

   おつりくらいは計算できますよ(笑)

 

     今日も読んでいただき有難うございます。パー

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1