隠す意図 ~止められない流れ~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

     ラブの毛が伸びてきて気になるようになりました。

     お天気と相談しながら、シャンプーカットを予定しようと思います。

     バリカンはまだ早いでしょうから、はさみで少し短めに考えてます。

     

  今日は、天皇誕生日の一般参賀のニュースがありましたね。

  今年は能登の地震災害もまだまだ落ち着いた状況とは言えず、復興は厳しい状況にあり、

  もしかしたら一般参賀はないのでは、と思っていました。

  天皇陛下は一般参賀やお誕生日会見で、直接に被災者にメッセージを送りたいと思われ

  たのではないかと思いました。

 

  あの出たがりの赤坂のご隠居ご夫婦が、一緒に並ぶことはないと思いますが・・・

  ご一緒に長和殿に並ばれる方は、後日発表なんて何かあるのね、と思わせぶりの言い回し、

  私たちも出るのよ、なんて騒いでいる方がいるとしか思えません。

 

  ところで

  宮内庁のホームページに一瞬だけど作られた敬宮様のご活動のページ、

  あっという間に消えましたが、あれは何だった?

  成年式も済まされ、公務もされていますのに書かれないとは何でしょう。

      新年祝賀の儀にも講書始にもご出席されています。

      祭祀にもご出席されてますが、どうなっているのでしょうか?

 

  この幻のご活動のページを隠したのは、どなたでしょうね。

  私は胃炎で騒いだ赤坂の第二夫人だと思ってますよ。

  あんなに素早く気付くなんて、SNSに目を光らせているあの方か娘からの情報でしょう。

  

  次女さんの誕生日映像で、目パチがひどいとXに書き込みがありましたね、

  私も書き込んだのですが、次の公務では目パチが見られず、修整してきましたものね。

  佳子さんは、暇な時間はエゴサしてるのだなあと思いましたよ。

  

  仲が悪い設定ですが、この親子は利害関係の親子なんでしょうか?

  こういう情報共有は怠らないように思います。

 

  なぜでしょうか?

 

  存在感でしょう。

 

  敬宮様の存在感に他なりません。

 

  皇室からはるか離れた私達にも伝わる存在感は、傍でご覧になってる方々には

  はっきりわかるのだと思います。

  まして、就職され公務もされると分かっているならなおさらでしょう。

 

  公務は誰が決めるのでしょう?

  敬宮様の公務にまで手を出したりしませんよね?

  奪ったりしませんよね?

  信用できない思いでいっぱいですよ。

 

  4月からは

  働き方も公務の仕方も、すべて比べられます。

  と言っても基準となる方が低すぎるので比べるというより、

  公務とはこういうものと国民が気づく機会になるかもしれません。

  赤坂の一家には脅威でしかなくなるのですよ。

 

  ページを潰しても作らざるを得なくなりますよ、きっと。

  声を上げる人が増えますから。

  まさかお車代をもらう方の公務が公務と思ってませんよね、宮内庁は。

  すみません、皮肉です。

 

  この流れ、簡単には止められないでしょう。

  

  ただ、私たちは今以上に敬宮様を注視しなくてはなりません。

  敬宮様の安全のためです。

 

  あちらは何とか恋愛問題でもでっち上げてでも、と考える輩です。

  上皇のお誕生日の挨拶の訪問の際でしたか、敬宮様の車列を暴言は着ながら追い越した

  車がありました。何があるかわからないのですよ。

  私は祈るしかできませんが、心を込めて祈りましょう。

  

  今日はここまで

 

      今日も読んでいただき有難うございます。パー