まやかしの術が続くのか?  ~報道はジャニーズを教訓にできる?~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

       秋の風を感じ始めました。

       空は高く美しい、雲の形を楽しむことができるのはうれしい。

       よく見えるようにと昨日は窓ふきをした。

       PCも入れ替えをし、机(カッコつけてるがただの食卓テーブル)に向かい

       疲れた顔を上げるとと窓の外がよく見える、満足。

 

  あ~ついに行っちゃったよと思いながら、秋篠宮のベトナム

  訪問のニュースを見ました。

  目についた赤絨毯、深いため息がでる。ダッシュ

  このために600億も使ったのかと思うと愕然とする。

  腹が立ちませんか?

  いろいろな調味料やハーブを使ったお米を食べダナンのリゾー

  トで過ごすために旅行に行きたいと、兄にできることは自分も

  できるとばかりに出かけましたよ。

  国賓でいかれた両陛下をかなり意識し、その中の一つが赤い

  絨毯だったのですね~。

  国賓でもないのに何度も国家主席府で、と言わせましたが、

  歓迎式典はナンバースリーの方でしたね。紀子さんは、無視

  されたに近い状況でテレビも忖度なしには映像を流せないよう

  でしたね。

  日本国民として恥ずかしいと思いました。

 

     

    両陛下に来ていただきたいと頑なだったベトナムを

    札束で黙らせたのは、こうしたからくりがあったのです。

    そして8兆円の高速鉄道建設に対しての支援要請が正式に

    ベトナムから日本政府に要請されたのは今年1月。

   まだ決まったニュースはないものの下地にこうしたことがあ

   ります。

   国民に向けてはベトナムからお招きを受けて、と言います。

   これは、まやかしですね。

   

  まやかしは、これにとどまりません。

  新しいところでは赤坂ベルサイユ、今やサグラダファミリア。

  佳子さんの別居に伴う占拠問題、合わせて50億を超えていま

  す。真子さんの結婚とNY暮らし、年間8億の警備費用。

  悠仁君の幼稚園からの入学問題には、皇室特権を使うばかり

  か、特別入学制度を作る、寄付金を大幅に(一億、十億の話では

  ない)増額、入学条件のためなら剽窃もする。男子が必要となれ

  ば、受精卵を選んで男子を得る・・・

 

    私たちにはどう知らされてきましたか?

    からくりが顕わになってきています。

 

    

    今、ジャニーズ帝国の崩壊が話題になっています。

    ジャニーズの闇が思ったより深く、支えてきた企業は

    手を引き始めました。メデイアはまだ本質的な反省はあり

    ません。皇族とも近い存在にまでなっていたジャニーズ。

    タレントに罪はないのはもちろんですが会社の闇は想像

    以上のようで、紀子さんが赤坂に連れ込んでいるという話

    も真実性を帯び始めています・・・

 

  

    このまやかしは何時からでしょうか?

 

  美智子様の入内以降でしょうね。

  そもそもテニスコートの恋はなかったのは今は明らかにされて

  います。出会いも軽井沢ではなかった・・・

      今はツイッターなどで秋篠宮が上皇の子供ではない、美智子さ

  んの妹の子、安西氏の子供ではないか、あまりに似ていると

  騒がれている。

  美智子さんの平成時代の持ち上げは、親類や人脈を駆使して

  作り上げたものとバレてしまった。

  皇后雅子様をいじめてきたことも、そのやり口もバレてしまっ

  た。衣装にかけた金額や皿帽子にかけた金額も、国民に寄り添

  ったものではなく、自分の欲によるものとバレてしまった。

  

    私たちが見てきた平成のご夫婦の姿は、実情を知ると

    まやかしだと思ってしまいます。

 

  最新のまやかし情報は、敬宮様の件でしょうか。

  紀子さんのお誕生日に秋篠宮邸まで呼ばれたことです。

  身位でいえば秋篠宮さんより上ですから呼びつけるということ

  はあり得ないのですが、宮内庁もお茶を濁し前にもあったかの

  ように発表しています。紀宮様の時は皇太子であるお兄様に

  ご挨拶に出向いたのです。秋篠宮は皇太子でもなく、単に皇太

  子待遇を享受し暫定一位の皇位継承者と言われているに過ぎな

  いのです。この宮内庁の姿勢はジャニーズに毅然とした対応が

  できない報道関係に似ています。

  敬宮様は仙洞御所にも寄られ秋篠宮邸はついでかのように見せ

  ていますが、これは皇室内の序列を壊しかねないまやかしでし

  ょう。これは正月の一般参賀でも行われました。

 

    私たちは何時までこのまやかし、茶番、いかさまを

    見せられるのでしょう。

 

  報道機関は今、岐路に立っています。本来の報道に戻る道は

  たやすくありません。しがらみが多すぎるからです。

  ワイドショーも最近は、何かといえば天気とスポーツで時間を

  使っています。知りたいのは、本当の情勢や経済、世界での日

  本の立ち位置、そして何より日本の根幹である皇室、皇族のあ

  りのままの姿だと思います。

 

 

    今日は辛口だったような気がしますが本音です。

    

    今日も読んで頂きありがとうございます。パー