よみがえる母性   ~いろいろあるよね、人生は~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

お天気がすっきりしない日が続いて体調管理も大変。

それでも雨でない限りはラブと散歩に出る。

最近は自分の行きたい方向と違うと、小さい体を踏ん張って

譲らない…頑固さんな面も見せる。

一年前は散歩もできなかったのに音譜音譜音譜

 

昨年の秋ころだったろうか・・

テレビで子犬や子猫の番組を見ていた時に

ラブがテレビからの子犬の鳴き声に反応しそわそわとし

テレビからの鳴き声とわかると

ジーっとテレビを見上げていたことがある。

 

思い出したのだ、

 子犬を産んだこと、お乳を上げていたこと、別れたこと

気になるのだろう、

 自分の子供たちの事、

子犬との別れを何度繰り返したのだろう・・・

 別れても母であった記憶はしっかり残っているのだ。

そんなラブを見て涙が出た。

 

繁殖犬ではあったがかわいがられていたことはわかる。

前の飼い主は口笛を吹いていたのか、口笛に反応する。

人間大好きで散歩に出かけると会う人、会う人に愛想を振りまく。

今朝は井戸端会議のおばさんたちの仲間入りをしていた。

 

ミステリアスな面も持つラブと笑いながら暮らそう笑