2019/05/16 | 凡人のにっき。

凡人のにっき。

自己満でしかない凡人による備忘録。



特に何があった訳では無いんだけど、眠れなくて、眠りたくなくて。

先のことを考えると毎日毎日不安になる。
進学して、就職して、いつかは家庭を持って。
小さい頃はそれが普通のことで、自分も当たり前のようにそうなれると思ってた。
でも今はそのひとつひとつがとっても難しくて、それが出来てる人達を眩しく感じる。

安定した職業に就きたい。
だけど公務員の仕事に興味あるの?
本当にやりたいことなの?って予備校の講義を受けながら思ったりする。

でももう18万円払ってしまったし。
しかも自分のお金じゃないし。

引き返せないと思えば思うほど焦るし不安にもなる。

自分の出した答えに納得がいかなくて、いまいち勉強のやる気が起きない。



今の彼氏とずっと一緒にいたい、けど一緒にいたいと思えば思うほど
ひとつひとつの決断が自分だけのものではなくなって、
一人のときほど簡単に決断できなくなる。

むずかしいなあ。
どう考えたら落ち着くだろう。

何事も難しく考えすぎてしまうわたしに彼は、何とかなるものだからって言ってくれるけど、
今日もこうやってひとり考え詰めては眠れない。

思考が煮詰まって、色々疲れちゃって
大学も予備校もバイトも。

何もしないで好きな人と好きなことして生きられたらいいのにな。