2019/04/17 | 凡人のにっき。

凡人のにっき。

自己満でしかない凡人による備忘録。



とってもとっても、お久しぶりです。
ここでブログを書くのは3年ぶりくらいなのですが、実はもうひとつアカウントを作ってそこでは少しだけ書いてました(パスワード忘れたのでこっち戻ってきた)

また文章書くのもいいかなと思って、毎度のことながら自己満足ですがちまちま書いていこうかなと。

というのも
光の速さで大学生活は進み、わたしももう3年生なのです。
そろそろ将来のことを考え始める時期になり、昔は学校の先生になりたいなんてここに書いてたりしたけれど、今はまだ漠然とした希望ではありますが関東圏内の県庁あたりにお勤めできたらな、って思ってます。

職業は大きく変わったけど、公務員志望であることに変わりはなくて今も昔も安定第一な性格。

それで今日は予備校に行って契約をしてきました。
予備校の費用は自分でだそうってずっと思ってたんだけど、両親が出してくれることになり、感謝してもしきれません。

両親が振り込んでくれた18万円のお札を手にして涙が出た。
1万円でも10時間働かなきゃ手に入れることは出来ない。大学生になってお金のありがたみや働くことの大変さを、ほんの少しだけど知ったから尚更。

親不孝ばかりしてきた娘だけど、これからはちゃんと親孝行できるよう頑張ろう。

それで、勉強も少しずつ始めなきゃいけないし、バイトとも両立しなきゃ、って思ったときにここの存在を思い出した。

頑張ってた高校生の頃のこと。

先が見えなくて不安でいっぱいの受験勉強だったけど、ここに書いて心の中を整理することで自分が本当にしたいことが見えてくるようなきがしてた。

最近は本を読んだり文章を書いたりすることから遠ざかってたけどやっぱり好きだから、勉強以外のことも不定期になるとは思うけど書いてみよう。

それではまた!