代々続くものって…と思ったニュース | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

https://news.yahoo.co.jp/articles/e340229f559aa7584929f86941693ee3994f57e9?page=2




上のニュース見て思ったの

本当に苦労した人達が

自分の子供達に同じ思いをさせたくなくて

代々続けなくて良いよって

なっていったのだろうなぁ


こうあるべきを押し付ける人は

自分がそうあるべきの中で

そんなにつらい思いをしなかったから

押し付けられるのだろうなぁ

それとも自分がつらい思いしたけど頑張ってやってきたから

押し付けるのだろうなぁ


皆が良いようになるなんて

やっぱり無理な事かもしれない


と、思った時に

交差点で街頭演説してる議員が居た

「市民の皆様の声を聞いて〜」

って言ってるの聞いて


市民の一部でしょニコ

ってつぶやいてしまったわ


代々続くものって


傷つけられずに

伝えてくれた人を尊敬して

伝える時に無理強いしなくて

楽しめる

それで続いていくものなのかもね