失敗した柚子種チンキ軟膏、ローズマリーチンキに期待 | がじゅブログ

がじゅブログ

愚痴多め
病気で死にかけて
私が私を大切にするように生きていかなきゃ、やっとれんと思ったから
アメブロで愚痴って浄化中
世の中理不尽だらけ
同じ理不尽なら自分に優しくなるように生きていかなきゃね

ローズマリー貰ったからチンキにしようと

冷蔵庫の奥底に、捨てれなく置いてあった泡盛に

漬けてみたニコニコ


で、二年位放置してた柚子種のチンキが
トロトロだったのがサラサラになってたからガーン
(放置し過ぎた?)
フィルターでこしてワセリンと混ぜて湯煎して軟膏作ろうとしたけど…

見事に失敗ガーン
分離しちゃってるよガーン
放置はダメだねショボーン

毎年作ってるドクダミチンキは良い感じに漬かってる爆笑
そろそろ2年前漬けたの無くなるから去年漬けたやつに
変えようかな爆笑
冷蔵庫凄いわぁ照れありがとう