からだ占い®日々からだに感謝♡(14) | がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

「なんかうまくいかない」って
思っているあなたをナースパワーで元氣にする。

個性を活かすことが
これからのあなたの生き甲斐になります❤️
心とからだと経済が健幸であることを中心に楽しみながらお伝えしています。

いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。

日本統合医療学会認定ナース
からだ占い®伝道者の米澤貴子です。

今日のからだちゃんに
意識が向くことで
あなたの心とからだの中に
「気づきの種」がみつかる。
気づいてくれると
からだは、喜び
どんどん癒されていきます。 

今日の
からだちゃんをご紹介する事で、
自分のことを見つめる時間をもち、
自分の一部分を
意識し、話しかけること、
触れることで
からだは、とっても喜び、
その想いに答えようとしてくれます。

本日のからだちゃんは



昨日はみぎふともも
今日は、ひだりふともも
太ももも
左右ありますね。

下半身は
体を動かすために必要な
筋肉(エネルギー)の塊ですね。OK

昨日は
やってみたいことを
宣言したり、
とりあえず動いてみましょうと
お話しましたが

私たちは日常的に
体を動かして
学校にいく、
職場にいく、
お稽古にいく
人と会う、話す
車を運転する
ご飯たべる
お風呂に入るなど
たくさんの行動を
段取りよくこなしていきます。

私たちが脳で
考えたり、判断することって
1日どれくらいしていると
おもいますか?

無意識に
35000回くらい
しているようです。

そして体は、
サラリーマンの人で、
だいたい7000歩~8000歩ほど
歩いているようです。


無事に1日が終わると
緊張がほぐれて
安心すると
疲れがどっとでると
いわれるのもなんとなく
わかりますよね。


その疲れを取るには、
体にたまった老廃物(リンパ液)を流す
休息をとる血液循環を促すマッサージ、
入浴などが有効です。

今日のセルフケアは、
ズバリ、
ゆったりと
お風呂に入るです。

38℃くらいのお湯で20分ほどが
おすすめです。

そしてそこには
アロマや入浴剤の活用もいいですよね。
香りは脳を癒やしてくれます。

今日は、どんな1日だった?
どれだけがんばったか、
何色の1日だったか
自分に話かけてみてください。

そこでおすすめなのが
私もお伝えしている
TCカラーの 
心の色処方箋講座で
学ぶ
ギフトオブカラー
色にも言葉があり、
波動というエネルギーが
あります。

使いすぎた色を補うのに
ギフトオブカラー入浴剤もおすすめです。
良かったら選択してみてください。

http://giftofcolor.jp/?page_id=23

今日も
自分の体に感謝し
健幸的に過ごしましょう



徳島でのからだ占い®に関しては
土日祝日で、
からだ占い®体験会(90分3240円)
三名様集まれば開講予定

からだ占い®1day講座
(5時間30000円)
お一人様からでもOK


7月より
27のからだ学連続講座開講予定。
また、
出版本の「からだの声きいてる?」を
活用したワークショップ
(三名様以上野お申し込みで開講)
(2時間5000円 本一冊付)を開講予定
お問い合わせは、

802honey@gmail.comまで。
お名前、ご希望の講座、
ご希望の日程をお知らせください。
お一人様からでもOK

今日も
ご訪問頂きまして
ありがとうございました。