からだ占い®日々からだ感謝♡(4) | がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

「なんかうまくいかない」って
思っているあなたをナースパワーで元氣にする。

個性を活かすことが
これからのあなたの生き甲斐になります❤️
心とからだと経済が健幸であることを中心に楽しみながらお伝えしています。


いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。


からだ占い®伝道者の米澤貴子です。

今日のからだちゃんに
意識が向くことで
あなたの心とからだの中に
「気づきの種」がみつかる。
気づいてくれると
からだは、喜び
どんどん癒されていきます。 

今日の
からだちゃんをご紹介する事で、
自分のことを見つめる時間をもち、
自分の一部分を
意識し、話しかけること、
触れることで
からだは、とっても喜び、
その想いに答えようとしてくれます。

本日のからだちゃんは


みぞおちとは、
人間の腹の上方中央にある
窪んだ部位、場所のことです。


胸骨の下あたり
臍(へそ)の上あたり
お祈りするときに手を
前で合わせたあたりの場所をさします。
その場所はちょうど
胃の位置でもあります。

胃の役割は 食物を
とりあえず蓄える。
消化の第一段階が行われる。
(食べたものをどのように
消化しようかとセンサーが働く)

そして大量の胃酸が分泌される。
(1日に1.5~2.5リットルも
でるそうです(^-^*))


胃が動いて(収縮運動)、
食物をこね回し、
胃液をよく混ぜ合わせて、
食物をどろどろの状態(粥状)にする。
どろどろの状態になった食物を、
ゆっくりと十二指腸へ送り出す
(蠕動(ぜんどう)運動)。
という流れで
小腸、大腸と流れていきます。

また、胃は脳や感情(自律神経)とも
関係があって、
緊張している時には、
食欲がわかない、欲しくない、
食べたくないとなり、
生命活動にも影響が
ではじめることもあります。

食事がおいしくいただけると
いうことは、
心も体も
リラックスしている証拠
幸せですよねドキドキ

今日のからだちゃんへは、
みぞおちあたりに手を当てて、
「いつもお世話になっています
ありがとう」
と言ってみましょう。
どんな反応が返ってくるか
手のひらで感じてみてください。

そして今日の食事は
胃の働きをサポートするつもりで、
一口30回を意識して噛んで
みましょう。

そして
今、「食べたい!!」と
浮かんできたものは
どんなたべものですか?

甘いものが浮かんだひとは「甘えたい」
辛いものや酸っぱいものが浮かんだ人は「刺激が欲しい」のかもしれません。


今日もよき1日を♡ドキドキありがとうドキドキ