先日、ビューティリア名古屋で

メイクアップアドバイザー養成講座を受けてきました。

 

 

講師はなんとキラキラ

あのプチプラコーデで有名ないつたけさんなんですラブラブ!

ブログでも少し講座について触れて下さっていました。

 

 

初回はベースメイクを中心に勉強しましたメモ

特に印象に残ったのが以下の2点。。。

 

 

宝石赤日焼け止めの重要性

紫外線は老化原因の80%だそうです。

太陽だけでなく、パソコンやスマホのブルーライトも要注意!!

「日焼け止めまでがスキンケア」ですパー

 

 

宝石赤トレンドはツヤ肌

アイメイクが重要視されていた時代はもう終わり。

リキッドやクッションファンデ、ハイライトを使って、

骨格を意識したツヤ肌が今のトレンド化粧品

 

 

これを聞いて私、ショックを受けました叫び

 

 

なんとなく日焼けはダメと知っていながらも、

下地やファンデに日焼け止め入ってるから大丈夫よね、

と気を抜いていたし。。。

 

 

アイメイクは少しづつナチュラルにしていたつもりだったけど、

ファンデはカバー力重視でマットなものを使っていたし。。。

ハイライトなんて気にしたこともなかったショック!汗

 

 

これから色々と変えていく必要がありそうですあせる

 

 

いつたけさんこと麻衣先生、

持っている知識を惜しみなく伝えてくださいますニコニコ

 

{CFAEF9CD-22DF-43EF-94F2-E1D83CA733BE}

 

{F2D3CACA-8A8A-413D-9420-EDCEE42DE809}

 

 

 

最後にモデル役をしてくださった

ビューティリアの恵理さんと3人でラブラブ

 

{00BB7367-9789-4FF5-957E-1AEA31DAEE16}


 

 

次回は眉毛やチーク、リップなどポイントメイクを学びますニコニコ