皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

前回はランチに伺った

創業明治三十年の老舗のお寿司屋さん

菊水鮓 明石

 

 

 

今回は夫とディナーに行ってきました♪

 

 

 

◆予約方法

①公式サイトからのネット予約

②お店に直接電話

 

の2種類。

①の方法をすると、確認の電話がかかってきて、

それで予約完了!

 

予約が夜の時間帯だったからか、

電話の際に注文内容を事前に聞かれました。

 

 

人気のお店ですので、

予約必須です!!

 

 

 

 

 

前回は明石駅から徒歩で、

今回は車で行きました。

 

 

 

◆駐車場

予約した際にお店の方に尋ねるといいと思いますが、

場所はお店の丁度裏手(南側)に2台、

そこから少し東に行ったところに2台の計4台あります。

お店の入り口が国道2号線沿いで、

駐車場はその1本南側ですが一方通行なので気を付けてくださいね。

 

 

 

 

◆メニュー

にぎり、上にぎり、特上にぎりなど

 

ランチ限定

特別盛り合わせや菊水膳などもあります。

 

 

 

 

私達は、

夜のおまかせ

にしました。

予算に合わせてお刺身からにぎりなどを食べさせてくれます。

 

 

 

 

突き出しは明石のタコ

ミョウガが効いていて美味しかったです♪

(生ビールと)

 

 

 

続いて

明石鯛とシマアジのお造り

 

 

シマアジは脂がのっていました。

 

 

 

 

続いて焼穴子。

わさびでいただきます。

 

 

明石と言えば

 

タコ

穴子

 

 

前半で全ていただきましたよ~

 

 

 

 

 

 

続いて鯛のかま

 

 

 

 

酒盗和え

 

 

 

 

穴子とたくあんの和え物

 

 

 

ここで日本酒に変えて

(ちなみに夫は飲めないのでひとりでガンガンいってます 笑)

 

 

握りずし9貫

 

 

 

穴子の箱寿司

鉄火巻き

赤だし

 

 

 

これでコースは終了!

お酒もいただいて私はお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

夫が車海老の頭の焼いたのが食べたいとのことで、

車海老のにぎりを追加で。

 

 

 

頭もいただいて

満足げな夫でした。

 

 

夜のおまかせは8,800円から。

私達は8,800円のものにして上記の内容でした。

 

 

 

伺ったのは土曜日の夜。

開店の17:30に行きましたが、

カウンターは予約の常連さんで満席でした。

(私達は2日前の予約でしたのでカウンターではなくテーブル席でした)

 

 

 

〔1階〕

カウンター席:12席

テーブル席:2席

 

〔2階〕

お座敷

 

 

 

 

明石の新鮮なお魚がいただける

菊水鮓のご紹介でした♪

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎