皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

春になると咲くから(今は年中?)

ボタニカルアート(植物画)で描きたくなるのが

 

 

 

 

 

 

14年前に習い始めたボタニカルアートで、

基礎のレッスンが終わって初めて描いたのがビオラでした。

 

image

 

 

それからほぼ毎春描いています。

 

image

 

 

毎年苗を買い、

咲き終わって枯れたら終了~

 

 

 

だったのですが、

今年、この子ともう少し淡いパープル(単色)の子を買ってから

 

 

種が取れるんじゃない?

 

 

 

ネットで調べて、

花がしおれてきた子の花の根元に出来ている

種の袋を取って、

中にたくさん入っている種をまいてみました。

 

 

 

 

出てくるんかいな?

 

 

 

と思いながらも根気強く水をあげていると…

 

 

 

 

 

 

葉っぱがたくさん出てきました。

 

 

既に咲いている隣のムスカリさんは、

去年花は苗で買ったものの既に枯れて、

ここに植えてもいないのに葉っぱが出て花が咲きました。

 

 

 

 

この場所以外にも

種をまいてみました。

 

 

 

 

さっきのこの状態から

 

 

今やこんなん!

 

 

 

モリモリ状態です。

(窮屈そうあせる

 

 

色も色々出てきて面白い♪

 

 

 

 

こちらはまだスペース的に余裕があるから、

新たな種を投入中。

 

 

種から植えることを初めてしてみましたが、

ちゃんと素人でも咲いてくれるんやね。

 

 

 

 

 

家でゆったりな時間があるからこそ

気持の余裕があるって

こんなことが出来るんだな。

 

可愛い花を

自分の手で咲かせることが嬉しい♡

 

 

 

せっかく色々な色の子が咲いたので、

大きめの紙に

色んな表情のビオラさんたちを描いてみたいな~

 

 

 

 

 

これは最初の苗の子。

ポストカードサイズです♪

 

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎