こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

愛してやまない

明石海峡大橋♡

 

 

 

 

私の癒しスポットです。

 

image

 

 

 

 

全長4km、高さ40mのこの大橋。

普段は車、バイクしか通行できません。

 

image

 

 

 

だから、

淡路島に渡る以外は

ただ眺めるしかない愛しの橋♡

 

 

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

先日、

明石海峡大橋を歩いて渡れるイベントを発見!

 

 

 

◆参加資格

 

・中学生以上の方(中学生は保護者の同伴が必要)
・ご自身で4km以上の歩行、高さ40m程度の階段の昇降ができる方
高所および閉所恐怖症でない方
※管理路は路面が網目状で、足下に海面が見える状態です。そのため、サンダル、杖の使用、車いすでの参加はできません。
トイレを2時間程度我慢できる方

 

 

 

赤文字部分がなかなかおもしろい。

 

 

 

高さ40mだし、下が透けてみえるから

高所恐怖症の人が厳しいですね。

そして、渡る間にトイレもない…

 

 

もしトイレ行きたくなったらどうするの?

橋って渡る???

 

 

 

歩くのは車が走っているところではなく、

その下のアミアミの格子になっているところのようです。

 

image

 

明石海峡大橋を愛するものとしては、

ぜひ参加して、橋を踏みしめてゆっくり戯れたい♪

 

 

 

だって、車だとあっという間なのですよ。

車で走っている時の私のテンションは、

 

 

 

「きゃー!わ~い♪嬉しい♡」

 

 

 

と叫んでおります。

 

 

 

イベントに参加するにあたり、

ひとりでも全然平気なのだけれど、

誰かと一緒だったら写真撮って(ブログに載せるようにね)もらえるかな~と思い、

妹を誘いました

 

 

 

 

姉妹で3月19日(日)の部に参加します♪

 

 

 

 

 

淡路島から四国へ渡る

大鳴門橋も渡れるようですが、

少し遠くなるので今回は明石海峡大橋だけにしました。

 

 

 

 

 

帰りは淡路島側のバスか船の乗り口まで

無料送迎バスを出してくれるようです。

 

 

 

 

淡路島でお昼ご飯でも食べて、

歩いた道の上をバスで帰ろうかな…

 

 

 

 

1回で2度美味しいイベントになりそうです。

楽しみっ♪

 

 

 

興味のある方は

ぜひ参加してみませんか?

 

 

 

 

お申込みはこちらから

お申込みページ

 

image

 

 

2月にイベントを行いますベル

 

女性4人でタッグを組んで

週替わりで、50代を楽しむための攻略法をお伝え♪

 

 

 

私は大人の女性の癒し旅をテーマに

お話しさせていただきます♡

 

 

 

2月22日(水)10:00~11:00

 

image

 

 

ベルイベント詳細&お申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

50代の徹底攻略法申込み

 

 

 

 

 

13年間習っているボタニカルアート(植物画)を販売しています

 

 

 

ベル金額等の詳細やお申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎