さて、あれから一週間…

 
 
 
 
 
 

仕事と家庭を両立しながら

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 
 
 
 
 
 
先々週から私を苦しめた
帯状疱疹さん。
 

 

疲れとストレスで免疫力が低下すると…

帯状疱疹への感謝

帯状疱疹シリーズ(笑)不思議な体験

 

 

 
 
先週の水曜日にお医者さまへ行き、
1週間飲み薬をいただき
お薬を飲んでいました。
 
 
 
 
しっかりお薬は効いてくれ
今は痛みはなく、
 
 
お尻の発疹集団は
小さくなってきました。
 
 
 
 
生まれて初めての
帯状疱疹は、
 
 
 
私の気持ちに寄り添って
どんな時でも頑張ってくれていた
わたしのカラダの声を
教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
仕事がしんどくても
頑張るんだ〜‼️
 
 
 
 
と、
悲鳴をあげるような日々。
 
この大きな仕事が終わったら
絶対倒れる!
と思っても、
倒れずついてきてくれました。
 
 
 
 
 
 
楽しいから
休みの日もスケジュール入れる〜ドキドキ
 
 
 
 
という時も
 
 
 
 
ちょっとしんどいんだけど、
楽しそうにしてはるから
仕方がないねあせる
 
 
 
 
 
と私につきあってくれました。
 
 
でも
 
 
 
 
 
もう、あかーん!!
 
 
 
 
 
とうとう悲鳴をあげました。
 
 
 
 
 
 
 
こんな状況だから、
ひょっとしたら
 
 
 
今ならMieさん、
言うこと聞いてくれるかも?
 
 
 
と、
どさくさに紛れて
ちゃっかり便乗したのかも?
 
 
 
 
 
 
 
はいはい、
今までごめんね、
 
 
これからは
仰せのままにですよ。
 
 
私はラッキーにも
こんな風に順調に回復し、
カラダと仲良くできています。
 
 
 
 
 
 
そして、
喜んで良いのか、
 
 
 
帯状疱疹シリーズ(笑)が
公式ハッシュタグランキングに
幾度となく上位ランクインビックリマーク
 
 
 

 

 
女性、
そして同世代の皆さん、
帯状疱疹で苦しんでおられるんですね。
 
 
 
お子さんがおられる
お母さんは
ご飯の用意や
勉強をみてあげたり
通常の家事に加えて大忙しあせる
 
 
 
 
 
また、
ご主人が自宅勤務になり
ストレスもたまる…?
 
 
 
 
 
 
疲れとストレスが
たまりにたまって
どか~ん爆弾
 
 
 
 
こんなふうに
帯状疱疹を発症する方が
増えているのではないでしょうか。
(その他、疲れやストレスで
病気が発症する例も聞いております)
 
 
 
 
 
 
おかしいな?と思ったら、
すぐにお医者さまへ。
 
 
 
 
帯状疱疹は
早い段階での治療が
大切なようです。
 
 
 
 
早めに診ていただけば
私のように早い回復になります。
 
 
 
 
 
 
 
いつ終息するかわからない
こんな状況で
 
 
日々忙しく
大変だとは思いますが
 
 
こんな時だからこそ
お互い、
自分を大切にいていきましょうねラブラブ
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました音譜