新しい挑戦をしてみました星

 

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ 
自分を愛して、人生を楽しむ♪
 Love Myselfistの 美衣(Mie)です。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
ボタニカルアートレッスンの後、
お友達と3人で
大阪へ行ってきました。
 
 
ご一緒させてもらったのは
 
 
肥後橋駅近くの
洋服屋さんで買い物をした後、
 
 
 
おしゃれ大好きラブラブラブラブ
麻理子さんが連れて行ってくれたのが
 
 
こちらのお店
 
 
image
 
image
 
 
ICHI ICHIさん
 
 

 

メガネ屋さんなのだけれど

メガネは店頭に並んでいなくて

 

 

 

 

その方に合ったメガネを

選んでくれるお店。

 

とても素敵なメガネを

見せていただきました。

 

 

 

 

 

 

 しかし!

 

 

 

 

私達の目的はメガネではなくて

 

 

帽子ハット

 

 

 

 

 

麻理子さんがいつも

素敵な帽子をかぶっているので

 

「どこで見つけたの?」

 

 

と聞いたら

 

 

 

「今度一緒に行きましょう~」
 
 
 
と連れてきてくれたお店なのです。
 
 
 
 
 
 
作家さんの手作りの一点もの
が置いてあるのですが、
どれも素敵ドキドキ
 
 
 
 
 
ご夫婦でお店を経営されている
奥様のちえさんに
私に合う帽子を選んでもらいました。

 

 

 

 

 

「キャスケットベレー」

というのだそうです。

 

 

 

こちらはハット

 

 

 

色は濃い色よりも

淡い色が似合うそうです。

 

 

 

 

 

結局3人とも

帽子をお買い上げ。

(麻理子さんは元々かぶっていた

ICHI ICHIさんで購入されたベレー)

 

 

 

 

 

買った帽子をかぶったまま

お店近くの魚料理屋さんで

おいしいお魚定食をいただき

おなかも満足音譜

 

 

 
 
 
 
「女子はお買い物が好きだね~
楽しいね~」
 
 
 
といいながら
家路につきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が買った帽子。
生地はカシミアをふんだんに使っていて
とっても肌触りが良いですドキドキ
 
 
 
 
前から見たところ。
 
 
 
 
 
てっぺんに
こんな可愛い飾りがついていましたキラキラ
 こういうの好きラブラブ
 

 
帽子はなかなか
着こなせないと思っていましたが、
 
 
2人と別れる時に
 
「いつもかぶってますー
いうくらい馴染んでる。」
 
 
 
と言われるくらい
違和感がなくなっていました。
 
 
 
 
着こなしの中に
帽子が入ると
断然おしゃれになるサンダル
 
 
 
 
少しずつそろえていきたいな~
と思っています。
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
【ただいま募集中の海外旅セミナー】


~Mieのタイ・バンコク旅セミナー~

◆日時

2020年1月12日(日)

《第一部(セミナー)》
 9:45 受付開始
10:00 スタート
11:45 終了

《第二部(ランチ)》
12:00 スタート
14:00 終了(予定)


◆主なプログラム
 ・バンコクってどんなところ?
 ・押さえておきたい定番スポット
 ・美味しいもの食べたい♪

 ・Mieのおススメあれこれ
 ・Mieが旅をプランニングするなら


◆会場
《セミナー》 
 神戸市教育会館
   神戸市中央区中山手通4丁目10番5号

  ・JR、阪神「元町」駅(東口)
   より徒歩10分 

 ・ 阪急「三宮」駅(東1番出口)
   より徒歩15分
  ・神戸市営地下鉄 山手線
   「県庁前」駅より徒歩5分 

《ランチ》
 D.D. THAIFOOD
 (ディー.ディー
.タイフード)

 

◆定員
12名⇒11名 

 

◆参加費
5,000円
(ランチ代込)


お申込みはこちらから⇒ 星