とても楽しいひと時を

過ごしました音譜

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 
 
 
 

 

 

この2年弱で

私の訪れた国に限定した

旅セミナーを何度か行ってきましたが、

 

 

 

 

今回、

少し視点を変えて

行先に特化しないセミナー

 

 

 

 

『大人の女性の

 Solo旅(ひとり旅)セミナー』

 

 

 

 

を行いましたベル

 

 

 

 

いつも

頭を悩ませながらの

資料作成や

 

 

時間配分や

お話しする内容を吟味しながら準備し、

 

緊張して迎える

セミナー当日なのですが、

 

 

 

 

今回は

資料を作っている時も

なんだかウキウキアップ

 

 

 

 

 

そして、

セミナー前日に

 

 

こんな感じで話そうかな~と、

力が抜けて

何ともゆる~い感じで臨めました。

 

 

 

 

 

 

お越しいただいたのは
5名の皆さま。

 

 

 

 

 

ブログを通して知り合った方

 

学びを通して知り合った方

 

多分前世は姉妹だったであろう方(笑)

 

 

 

 

そして、

友人を介して私のことを知ってくださり

今回初めましての方

 

 

 

 

 

参加いただき

本当にありがとうございました。

 
 
 
おしゃれで、
とても居心地の良い
 
神戸・元町の
Café  Cruさんを貸し切ってのセミナー
 
image
 
 
 
敷居が高くて
不安がいっぱいであろう「ひとり旅」
 
 
 
 
その不安点、
デメリットをお話した後に
 
 
 
 
不安点を払拭する方法を
私なりに考え、
お伝えしました。
 
 
 
 
その後は
 
まだSolo旅経験2回ではありますが
私が感じた
Solo旅の楽しさ音譜
 
 
 
をお話しし、
 
 
 
実際にSolo旅を計画するために
必要なことなどをお伝えしました。
 
 
 
 
 
皆さまからの感想を。
 
会いたかったMieさんにお会いできたことが
まずはうれしかったです。
マイナスに思っていたことも
お話をお聞きして安心できました。

ひとり旅、
やってみたいと思います。
楽しみです。
行きたいと思っていたSolo旅に
絶対行こうと思います。

仕事や家族との関係を
良好に保つためにも
ひとり時間の充実は大切だな、
大切にしたいと思いました。
海外に怖いイメージだったけど
話を聞いているうちに
私も一人で行けると思いました。
海外でも日本語で通すぞって思いました。
Solo旅で不安に思っていた事を
“こうすればいい”
“こう考えればいい”
と解決策が見つかった事が
すごく良かったです。

「うまくいくかも」
と小さな自信が生まれました。

とても楽しくて
有意義な時間でした。
念願叶ってMieさんの旅セミナーに参加できて
良かったです。

海外ひとり旅の不安が
かなり解消されて
私も海外Solo旅に行けそうな
気分になっています♡

今までBlogでいいなぁと
見ていただけですが、
思い切ってセミナーに参加して
良かったです。

いつか
「Mieさんと行く
 海外女子旅ツアー」
を開催してください。
参加します!
 
皆さん、
「ひとり旅」に行けそうな気がする~
と思ってくださったようで、
 
 
私的に
 
「よっしゃ~!!!」
 
 
でした(笑)
 
 
 
 
だって、
沢山の女性が
思い切ってひとり旅に出ることで
 
 
 
自信に溢れた
 
「凛とした大人の女性」
 
 
 
になっていただくことが
このセミナーの目的ですからサンダル
 
 
セミナーの後には
 
 
この「Solo旅セミナー」に
ご参加いただいた方限定の
 
 

「MieのSolo旅予行演習の旅」

 
 
の告知もさせていただきました。
 
 
 
そして、
セミナー後はいよいよランチタイムナイフとフォーク
 
 
 
Café Cruのオーナーシェフ
明子さんご自慢のお料理&デザートの数々。
 
 
 
 
セミナー中から
厨房から美味しい匂いがしてきて
 
 
皆さんソワソワ
 
 
 
そしてセミナーが終わった瞬間
 
「おなかすいた~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
キッシュの前菜に

 

 

 

自家製バジルと

キノコのペンネ

 

 

 

最後はパティシエールでもある

明子さんのお手製デザート。

 

 

デザートは4種類から選べるため、

皆さんお好みのデザートを

注文されました。

 

 

 

 

 

ランチの間は

おしゃべりに花が咲き、

 

 

 

各々のお仕事や

今チャレンジされていることの

ミニ講座が始まったりして

 

 

 

 

私のセミナーにお越しの皆さんが

どんどん繋がってくださることが

とても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

セミナーからランチが終わるまで

およそ5時間弱ビックリマーク

 

 

 

あっという間に

時間が過ぎました。

 

 

ご参加いただいた皆さまで

アメブロにブログをお持ちの方の

ブログをご紹介します。

 

 

Shioriさん

 

ゆうちゃん

 

空がすきさん

 

みやさん

 

 

 

 

 

 

 

「スケジュールが合わずに

参加できなく残念です。」

 

 

と言ってくださる方がいらしゃいましたので

来月11月にも

「大人の女性のSolo旅セミナー」

開催いたしますベル

 

 

 

 

その後も

「タイ・バンコク女子旅セミナー」

「ベトナム女子旅セミナー」

なども

どんどんやっちゃいます音譜

 

 

 

 

ブログで告知いたしますので

ご興味のある旅や

お時間が合えば

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

たくさんの方とお会いして

そこから輪が広がっていき

 

 

女性がキラキラ輝いて

日々楽しく過ごしていける

 

 

私のセミナーが

そのきっかけになれば

嬉しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ