え~出来てないやん!!

 

うぇ~何やってんの!?

 

 

あか~んあせる

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

夢か・・・

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

今朝の目覚めは

最悪でした汗

 

 

 

 

 

 

2日後に迫った台湾セミナー

 

 

image

 

当日、セミナーをスタートさせながら

プロジェクターの準備もせず

パワーポイントデータも壊れ、

 

セミナーを進められないガーン

 

 

 

 

という悪夢に

うなされましたダウン

 

 

相当プレッシャーが

かかっているようです。

 

というか、自分でかけている爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

6回目のセミナーなため

緊張はないはず

(初めての内容ということはあるけれど)

 

 

 

 

しかし、

このプレッシャーは何なのか?

 

 

 

 

わかってるんです。

 

 

 

来て下さる方が

いつもと違うからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

 

 

 

私のお友達、

共に学んだ仲間

 

 

などがセミナーに

申し込んでくれているのです。

 

 

 

 

しかし今回は

ブログを通して知り合った方々が

 

8名のうちの

5名もいらっしゃるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

私のセミナーを

初めて聞くという方が

大半のため

 

 

 

 

 

ちゃんと出来るだろうか?

 

 

 

「な~んだ、こんな内容なの?」

と思われやしないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

という

変な気負いが

生じてしまっているのです。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

どんなに取り繕っても

私は私。

 

 

飾ったところで

しょうがない

 

 

 

 

 

それに

 

資料は何度も手直しをしながら

しっかり作ったチョキ

 

 

 

 

過去来てくださった皆さまは

 

 

 

 

楽しかった♪

 

 

 

すぐに行ってみたくなりました。

 

 

 

 

と言ってくださっている。

 

 

 

 

大丈夫音譜

 

 

 

 

 

 

この緊張感、

 

初めてセミナーをした時のことを

思い出しました。

 

 

image

 

image

 

少し、

セミナーに慣れてきたから

 

初心に戻りなさい

ということなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日にお越しくださる皆さま

 

楽しんでいただけるよう

準備はしました音譜

 

 

 

 

 

 

 

もし当日、

なんかやらかしたら

 

 

 

「あら~Mieさんって

こんな人なのね~」

 

 

 

 

と思ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しっかりしているようで

意外に抜けてるんです~爆  笑

 

 

と、ハードル下げておくてへぺろ

 

 

 

 

 

言葉にすることで

少し気持ちが和らぎましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

力抜きながら

力入れて頑張ろニコニコ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました音譜