お久しぶりです୨୧⑅* | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎




2024/01~
シンママになりました🫧

私(33) 
ライブ配信で在宅ワーク1本

長男(6歳)&次男(4歳)&長女(1歳)

北海道在住5人家族でしたが、
元旦那の貯金使い込みや
借金が発覚し離婚𓈒𓂂 𓈒𓍼
現在市営住宅+生活保護。
最初の目標は「脱・生活保護!」



長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



元旦那の貯金使い込み&借金発覚で
スッカラカンの状態で離婚⚡️
どん底まで落ちたけど
子どもたちは必ず幸せにしてみせる…!

節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨














こんにちは🌷➰
お久しぶりです!!!


新生活が始まり、相変わらず
バタバタ過ごしていました😂💦


GW真っ只中ですが
娘がアデノウイルスで発熱4日目( ᐙ )
最低限の買い物などは
ササッとしていますが
レジャーなどのお出かけはお預けです💦

GW最終日にドライブくらいは
行けたらいいなぁ(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)





*̩̩̥





しばらく更新していなかったので
書きたいこと盛りだくさんです!笑


今はお出かけできないとはいえ
やりたい事が詰まってますが
配信業もこの4連休でお休みする為
多少時間が出来そうなので
少しづつ更新したり
下書きでストックでも溜められたらなと
思います____✍︎💕


とりあえずの近況報告だけ
サラッと書いておきます☝️






長男、小学校入学



次男&長女、保育園入園



現在の目標は「脱・生活保護」!





今の私たちをザックリ表すと

こんな感じです。笑




環境が変わり、子供たちにも変化があり

育児の悩みは尽きません.。oஇ




また、相変わらずの節約生活ですが

今後かかってくるお金の事を考えると

結構ガチガチにやらないとだなと😅


現在の経済状況や

この先の事について考えている事など

自分の頭の中を整理するためにも

ブログにまとめておきたいですᝰ✍️










GW初日はギリギリ娘も元気だったので

お花見がてら動物園へ行ってきました🌸





あ、このベビーカー

中古で2,000円ちょっとで買えました🤣





動物園は入園料が中学生以下無料なので

助かります🙏



駐車料金や

この日暑かったので

飲み物やアイス代などもかかりましたが

その他レジャー施設に比べたら

だいぶコスパ良いですよね👛笑



園内に公園もあったので

体も動かせて一石二鳥✌️





旅行とか連れていくのは厳しいけど

ちょこちょこ、こういう所は

ケチケチし過ぎずに

連れて行ってあげたいです😌𓈒𓂂◌








今朝はだいぶゴロゴロしてるけど

何故か子供たちめちゃくちゃ早く起きたから

まだ9時半!

なんか得した気分!笑

そろそろお布団から出て動こう。






みなさん、よいGWをお過ごし下さい🏝












最近は雑貨も服もSHEINを愛用中!

↓↓↓

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)






そろそろ次男にもすまいるぜみデビュー

させてあげたい…

家計の計算&見直ししなくちゃ!

↓↓↓

スマイルゼミ(幼児コース)





実家で買ってもらった娘の歩行器♡

最近は自分一人で乗りに行けます。笑

↓↓↓