久しぶりの近況◌ | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

2024/01~
シンママになりました🫧

私(33) 
ライブ配信で在宅ワーク1本

長男(6歳)&次男(4歳)&長女(0歳)

北海道在住5人家族でしたが、
元旦那の貯金&児童手当使い込みや
借金発覚により離婚𓈒𓂂 𓈒𓍼
現在市営住宅+生活保護。
最初の目標は「脱・生活保護!」



長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



元旦那の貯金使い込み&借金発覚で
スッカラカンの状態で離婚⚡️
どん底まで落ちたけど
子どもたちは必ず幸せにしてみせる…!

節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨






あっという間の年度末で
一生バタバタ過ごしてます😂

お久しぶりです✋


しばらくブログ書いてませんでしたが
それなりに元気に過ごしていました🎀🫧



結婚より離婚の方が大変だ

とはよく聞きますが
子供がいると尚更ですね😅


子どもたちの戸籍移動はまだ
申請途中ですし(私の段取りが悪いせい)
着々と実家を出る準備はしていますが
新居に必要なものの買い物や
荷解き(収納など)はほぼ子供たちと
一緒に行動しないとなので
まぁ~進まない😂💦

安い商品求めてアチコチ回りたいのに
2店舗3店舗とハシゴしたら
「疲れた~」「もう帰ろ~」

娘のお昼寝の時間や
子どもたちとのご飯の時間は
実家で過ごしているので
それらが済んでから新居に移動
⬇️
収納家具の組み立てや荷解き
となると新居の滞在時間は1~2時間程度…


そりゃ進まんわな😅





そして、とにかくやる事が多くて!!

引っ越しだけじゃなく
長男の入学準備

そして、ありがたいことに
次男&長女の保育園入園も4月から決まったので
入園準備も!

並行してやらなければならず
さらに冒頭に書いてるように
暫くは生活保護のお世話にもなるので
その手続きなど…



やる事が多すぎて色々
頭からすっぽ抜けます😂



新居は市営住宅なのですが
古い建物なので
キッチンの給湯器を購入して
取り付けないといけないんですよね。

ちなみにストーブも購入&取り付けが必要。
ストーブはとりあえずこれから暖かくなるので
購入は保留してます。
いっぺんに大型家電買えない…😭



ガス会社で給湯器購入となると
分割払い不可、と言われたので
別で購入。
メーカー&型番をガス担当の方に
伝えて取り付けの見積もりを出して
もらわないといけないのに
それを何度も忘れて
昨日ようやく伝えられました💦


メモすりゃ良い話なんだけど、
何故かメモることも忘れて
ど忘れを繰り返す…

要領悪い人あるある?😂



さらに完全に引っ越すとなると
細かい食材や調味料
調理器具なんかも揃えなきゃですよね。

お金がかかるしすごい量💦


これもまた子連れでするには
腰が重くて😂

でももうそんな事言ってられませんね💦


新居滞在1~2時間で
引っ越し作業進めるのは効率悪すぎるᯅ̈՞ ՞‪

いっその事収納云々は後回しにして
必要なものガツンと買っちゃって
新居に無理矢理拠点移して
スキマ時間にちょこちょこ作業進めないと
マジで終わらん!!!!


次男長女の入園までに
新居の環境整備完了したいのに
今月あと約1週間!?


いやいや、終わらんて!!!✋



引越しの話ばっかしてるけど
入学入園準備もこれからよ?

必要な物買ったら全てに
名前書かなきゃいけない😂

しかも三人分😂😂😂


長男の分は少し猶予があるけど
次男長女の分は
4/1までに終わらせなければ💦





も~てんやわんやです😂





あ、もちろん配信も続けてます💨
現段階で月の収入は7~8万ってとこかな?

もっと頑張って10万越えを
キープ出来るようにしたい╭( ‘ᾥ’ )و ̑̑







本当はもっと掘り下げて話したいことも
たっっくさんあるのですが
こんな感じなので
またゆっくり息抜きがてら
少しずつブログに書けたらなと思います𓂃 ✍︎






ちなみに、子どもたちも元気です❁⃘*.゚



家にいる時間が長く
ゲームしてる時間も長くなってしまってるので
体力や視力、思考力の低下が
心配ではありますが😅

こんな生活もあと少しの辛抱なので
新生活を思いっきり楽しめる為の準備を
しっかりしてあげたいと思います🔥







少し前に話題になっていた

カービィのハッピーセットも

参戦しました🤣



ポケモンの次は

カービィにどハマりしています✨




ぬいぐるみお気に入りすぎて

ちょっと買い物行くのにも連れた行くので

早くも汚れてきました😂

(ちょこちょこ洗ってますw)




さぁ、今日も今日とて

買い出し行くぞー!!!!








ではまた(*´︶`*)ノ














そのうち記事にまとめたい!

引越しを機にSHEINにハマってます!


↓↓↓





コレとか




コレとか




コレとか




つい最近購入しました♡

SHEINは商品pickは出来ないのかな?🤔



出来なければ画像で紹介しますね✩.*˚