フルコースだった妊娠→出産【出産報告】 | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(30) 飲食社員 月収20万ボーナス無し!!
(+副業収入約3万/月)

私(32)ライブ配信で在宅ワーク
3人目妊娠中𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(5歳)&次男(3歳)

北海道在住の4人家族です♡👨‍👩‍👦‍👦


私の実家とは絶縁、核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨

















4月5日 11時22分

無事に元気な女の子が
生まれてきてくれました🌸








やっぱり上の子達に
似てる気がします。笑





体重も心配していたより大きく
2,600gありました🙆‍♀️


上の子たちは3,000g超えだったので
比べたらやっぱり小さく感じるけど
それがまた可愛い🥰


私が妊娠糖尿病だったため、
生まれた直後に低血糖にならないか
も心配要素でしたが💦
こちらも無事クリア👍✨



元気に生まれて来てくれて
ありがとう…🥹💓









本当は事細かに
出産レポでも描きたいところですが…




今回術後しんど過ぎて!

そして色々あり過ぎて!



レポ書く余裕無さそ\(^o^)/←







2人目の時は産後
めちゃくちゃ経過良かったんです。







今回は特に後陣痛が辛い😂😂😂





「1人目より2人目、3人目…の

後陣痛の方が痛くなる」




と聞いたことがあるけど…



そういう事なの???笑








あ、ちなみに今回は

最後の妊娠・出産と決めていたので

帝王切開のついでに卵管結節の手術も

してもらいました。



傷も前回より痛く感じたので

手術工程が多かったのも痛みの要因かも。





手術中は麻酔も含めて

思ってたより痛くなかったです!



2人目の時にあった体調の異変も無し!



そこは本当に良かったε-(´∀`;)








でも術後が地獄( ˙-˙ )








麻酔が効いてる間は

余裕があったので旦那や義実家、

リスナーさんたちにも出産報告📱



産後2~3時間で麻酔が切れ始め…



背中の硬膜外麻酔を使うも

効きがイマイチ😂


1人目の時も硬膜外麻酔イマイチだった

気がするから相性が悪いのかも…




点滴からの痛み止めを使ってもらって

ようやく痛みが和らぎました。



それも2~3時間で効果が薄れるので

また痛みに悶える事になりますが😅




そんな中、

3時間ごとに容赦無く授乳タイム🍼




吸われることで誘発される

後陣痛⚡️




可愛いと痛いは

セットでやってきます😇




そんな苦行を昨日も丸1日

乗り越えたわけですが







更なる問題発生。










血栓、肺に飛ぶ。







予想外の出来事💦





昨日なんか説明されて

(痛みと戦いながら聞いたから

なんて言われたか覚えてないw)


CTを撮ることに。





何でCT?と思いましたが

恐らく血栓の疑いが

あったんだと思います💦






私はなんの自覚症状も無かったので

呑気にされるがままCT検査したら

まさかの肺に血栓の所見アリ。

小さいものみたいですが、、、



所謂エコノミークラス症候群

って事…かな?



これを防ぐために

術前から着圧ソックス履いたり

するんですけどね💦

それだけでは防げなかったようです😣






「苦しかったり胸の痛みとか

ありませんか?」


と言われましたが…



「…ないです( ´・ω・`)」



うん、本当に自覚症状は無いです。笑




でもね、思い当たる節はある!!!







術後、病室にまだ冷房効いておらず

暑かったんですよね💦


アイスノンは発熱もしてたので

使っていたんだけど

水分補給をちょこっとしか

してなかった💦


これも血栓の原因になったと思う💦💦





足も麻酔が抜けてきたら

足首動かしたりしてね~

とか言われてやってたけど

足りなかったのかな😭




あとは寝返り!




体勢辛くても遠慮しちゃって

しばらく我慢しちゃってた😣



もっと頻繁に寝返り、

体勢変えて欲しいって

お願いしてたら血栓防げたかも…





これから帝王切開控えてる皆さんは

上記反省を反面教師にして

対策してね!😂









血栓がある状態で

歩行練習するのは危険


という判断になり

注射治療開始してから歩くことに。


早速昨晩、お腹に皮下注射。

コレ痛い😭


今日から入院中は毎朝

やるようです。




仕方ないけど憂鬱😂





さらに、退院後は

飲み薬による治療に切り替えます。




この飲み薬が、母乳に影響あるらしく

薬を飲んでる間は授乳出来ません❌




で、投薬期間は約3ヶ月( ˙-˙ )






うん、完ミ決定だね😇






母乳育児にこだわりはないけど

元々混合のつもりだったし…




でも、入院中しか母乳をあげれない、

と考えたらちょっと寂しいかな( ´・ω・`)


そしてミルク代よ…🤦‍♀️


いや、私の薬代もだな。笑






ほんとに今回の妊娠出産は

ハプニングの連続


かつ


お金がかかる~😂💸💸💸







まぁ、赤ちゃんが心配してたより

元気だったから

オールOKって考えよう😂




お金を稼ぐのは退院して

私の体が回復してからだな!








切迫子宮破裂から始まり…



妊娠糖尿病



胎児発育不全疑惑




帝王切開からの卵管結節に



そしてエコノミークラス症候群






フルコースを味わった

最後の妊娠出産でした💦








産後2日目の今朝は

夜中飲んだ痛み止めが効いてるのか?


傷や後陣痛の痛みは

落ち着いています💨




痛みのピークはきっと

術後当日~1日目

だったと思うから

これから回復していって

くれたら良いな🙏




今日は歩行練習

頑張るぞ(ง •̀_•́)ง🔥









まだまだ上の子達の事とか

書きたいことはあるのですが

また落ち着いたら書きますねᝰ✍️









ではまた(*´︶`*)ノ