ママ不在の子どもたちは◌ | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(30) 飲食社員 月収20万ボーナス無し!!
(+副業収入約3万/月)

私(32)ライブ配信で在宅ワーク
3人目妊娠中𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(5歳)&次男(3歳)

北海道在住の4人家族です♡👨‍👩‍👦‍👦


私の実家とは絶縁、核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨














36w6d

入院6日目𓂃 𓈒𓏸





( ゚Д゚)ヒマー





暇と言いつつ
一日の流れが割と早い。笑






食べるのが唯一の楽しみだった私ですが
あまり動かないせいか
だんだん食事を完食するのも
苦しくなってきました😫

何やかんや言いつつ
今のところ全部完食してるけど。笑






入院してから3~4日ごとに
エコー検査して
赤ちゃんの大きさを見てるのですが
成長曲線内にギリ収まっているものの
やっぱり小さめ💦

昨日測った時点で
推定体重2,150g程でした💦


エコーでの推定体重は
誤差もあるけどね💨


次男も手術前日まで2,800gくらい?
って言われてたのかな?
生まれてみたら3,220gだったからね🤣





でも、今回も誤差あるかもとはいえ、
ずーっと低い体重で推移してきたので
やっぱり小さめではあるんじゃないかな💦


来週出産だから2,500g以下で
生まれてくる可能性高いかな😅




胎動は元気だし
私に出来ることは
よく食べよく眠ること!


なんだけど…




3~4日ごとに自分の体重も
測ってるんだけど
今日測ったら4日前より
約1kg減ってました😂









なんで!?!?





この時期に減るって何事!?





食っちゃ寝の生活してるのに!笑






今回食前だったけど
前回食後に測ったかも…?




動かな過ぎて筋肉が落ちたのかも…?





そう思いたい😂







出来るだけ赤ちゃんの体重増やしたいのに
毎回ごはん完食して満腹食べてるのに
私に出来ることはこれ以上何も無い😂





私の体が燃費悪すぎて
ハイカロリーな物食べたり
おやつこまめにパクパク食べたり
してるくらいがちょうど良い説…笑



妊娠糖尿病だから
おやつの間食も出来ないもんなぁ…




あと1週間でどれだけ
赤ちゃんが成長してくれるか
気になって毎日でも
エコーで診て欲しいくらいですが笑
赤ちゃんの動きが元気なのを励みに
あと1週間モリモリ食べます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
















入院生活もいつの間にか6日目。





昨日は子どもたちと

テレビ電話しました♡











画面いっぱいに顔🤣




後半はエフェクトで遊び始めちゃって
ほとんど会話になりませんでした🤣🤣



消灯前だったので慌ただしく
20分程度で終了📞💨



「ママ、いつ帰るのー?」

と聞かれた時は
胸がギュッとなりましたが


「まだかかるかなー。
4月の12日くらい?」


と答えると



「ふーん。」



と塩反応😂笑




うん、あんまり寂しくないなら
それはそれで良いけどね!笑





でも、月曜日
今のクラスで最後の登園の日
長男が帰宅後体調を崩し
頭痛と微熱、下痢もしたそうで💦

風邪か!?と思いきや
翌朝にはケロッと治ったようです。




週末はおしっこ3回も
漏らしてしまったみたいで💦

もう夜のオムツも外れてるのに😂


これにはびっくりというか
心配になりました💦💦





もしかして、ママが居ないという変化に
敏感に反応してしまったのかな?


長男はわりと繊細さんだからな😅



本人が思ってる以上に
何かを感じ取ってるのかも💭





テレビ電話ではケロッとしてたけど
早く帰って会いたいなぁ🥺🍀*゜










今月いっぱいは
新年度準備期間で保育園は
希望保育💨

子どもたちはお休みの予定です🙋‍♀️



今日は旦那がゲーセンに
連れていってくれた模様!






子どもたちが大好きな

ポケモンのメザスタ(っ'ω')╮=͟͟͞͞◒






先月はマジのカツカツで

連れて行ってあげられなかったので💦


約2ヶ月ぶり♡






動画が送られてきましたが

2人ともすごい楽しそうで🥰





こういう楽しみを

定期的に作ってあげる為にも

頑張って働かないとなぁ…


と、改めて思いました🔥





子供たちが使ってるタグのケース⬇️









色々心配なことはあるけど

もうなるようにしかならん!!





そして、今のうちに

ゴロゴロしとこー!!!笑












ではまた*˙︶˙*)ノ"













もうすぐ春ですね🌸



\RANDAが半額…!?/







\走れるパンプスでお馴染みのこちらも👠/






\春アウター🌸/



\なにこれ気になる🔎スマホで資格取得/