36w2d◇入院しました!!! | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(30) 飲食社員 月収20万ボーナス無し!!
(+副業収入約3万/月)

私(32)ライブ配信で在宅ワーク
3人目妊娠中𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(5歳)&次男(3歳)

北海道在住の4人家族です♡👨‍👩‍👦‍👦


私の実家とは絶縁、核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨











えっとー…











入院しました\(^o^)/←







一昨日、妊婦健診だったのですが
そこで赤ちゃんの推定体重が
2,014gと出まして、
ずっと成長曲線ギリギリ範囲内だったのが
遂に下回ってしまいました💦



エコーで見てみたところ、
臍の緒の血流もいつもに比べて
やや悪そうな感じ…?
だったみたいで💦💦



入院してこまめに赤ちゃんの
成長の様子を見てみましょう

という事になり
昨日入院ました💨




とりあえず、土日のどちらかと
火曜にまたエコー検査してみて
赤ちゃんの成長を判断。

もしやっぱり小さいようなら
出産が早まるかも
と言われました💦







想定外の展開にテンパる私😂





えっ、えっ、待って、
まだ子どもたちと離れる
心の準備が…



いや、それだけじゃなくて









入院準備も
手付けて無いわ😇😇😇





私が入院となれば
当然旦那も仕事を休むなり
しないといけないので
まだ出勤前の旦那に慌てて電話📞



とりあえずシフト調整は
何とかなりそうとの事だったので
帰ってからバタバタ準備でした😂💦






この土日と火曜のエコー検査で
赤ちゃんの推定体重が成長曲線に
戻っているようなら
一旦退院しても大丈夫みたいですが

入院・退院繰り返すのも手間だし💦
赤ちゃんが小さめであることには
変わりないし、妊娠糖尿病だし、
切迫子宮破裂だし。笑
「そのまま入院してた方が良いかもね」
と看護師さんや先生も言っているので
とりあえず出産まで
入院継続するつもりです💨


気になるのは旦那の仕事ですが
旦那にも相談したところ
「そのまま入院してた方が
良いんじゃない?」
との事だったので
お言葉に甘えさせて頂く👍笑



食事管理してもらえるし
産後はゆっくりする機会
ほぼ皆無だろうしね😂笑



こんなにゴロゴロ出来るのは
今のうち!笑





ちなみに、赤ちゃんはと言うと
今のところとっても元気です💪


本当に小さいの?

ってくらい毎日胎動暴れてます🤣





出産が早まるかも
とは言われましたが
小さいからと言って弱々しくなってる
訳でも無いのでその可能性は
低いんじゃないかな?
と思います💨






そして、この機会に気になる事も
聞いてみました💡





もしかしたら、予定通りに生まれても
2,500g以下の低出生体重児
産まれてくる可能性は
高いんじゃないかと思うのですが、
その場合は母子同室は出来るのか?





私の中では
低出生体重児=保育器
というイメージだったので💧




でも、助産師さんが言うには



2,100g~くらいなら
哺乳する力があって元気そうなら
同室出来るし
出生体重が2,300g~くらいなら
一緒に退院出来るんじゃないかな?


との事でした😊





産まれたばかりの赤ちゃんは
どうしても生理的体重減少があるので
2,100gとかで生まれて体重減少で
2,000gとか切っちゃうようなら
入院は長引くみたいだけど💦


そこまで小さくなければ大丈夫そうです💨







上の子たちは2人とも
3,000g超えてたから
そんな小さくて大丈夫かな😂
って思うけど💦





とにかく今はよく食べよく寝る!
栄養行き渡らせる‼️

それしかない!!😂✊










長ければ約3週間の入院生活





産後はなかなか休まる暇無いだろうし
今のうちにゴロゴロするぞー!笑










ではまた(*´︶`*)ノ














トークのやり取りがスマホアプリと出来るので

長男とスタンプや写真送りあったり

離れ離れの入院生活中も交流してます✨

もちろんお勉強もね😉笑







事前に買い置きしてた

ドライシャンプー🫧

毎日お風呂入れないし、手術後も

数日入れないのでミニサイズを🙆‍♀️






スリッパやクロックスNGな病院も

多いのでは?

慌てて買いました😂