夜間授乳 | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎




おはようございます晴れ



昨日は全然母乳が出ず、長男の時はわりと早くにおっぱいが張り始めていたイメージだったのでやや焦りがアセアセ



絶食&腰椎麻酔後ということで、消化器官の機能を良くする漢方を飲みつつお粥など少しずつごはん再開しているのですが、まだ機能が戻っていないのか昨日の昼食を食べながらも腹痛が…ガーン
母乳の出が悪いし、ご飯しっかり食べないと!とゆっくり時間をかけながらなんとか完食!
が、食べ終わった頃にはお腹下しましたえーん



けれど、めげずに夕食もゆっくり食べて完食!
ちょっとお腹痛くなったけどなんとか下さずには済みましたキラキラ


未だにお腹グルグル言ってるけど、少しずつ回復してきたかな??




そして、頑張りのおかげか夜中くらいから少しずつ母乳も出てきてますハート


昨日すぐに泣き始めるので1時間ごとに夜間授乳していたのですが、全然出てる気配が無くタラー
そりゃお腹すいてすぐ泣くわなもやもやって感じで申し訳なくて、、、


けど!今日はさすがに飲めてると思う!
今日も1時間毎に授乳したけど、ちゃんと授乳前のマッサージの時点で毎回少し出てくるようになったし、助産師さんにも「おっぱい張り始めてるね〜」と言ってもらえたのでこれから軌道に乗ってくるんじゃないかなと思いますグッ

良かった〜!!




お腹にいる時から夜中に胎動が激しいことが多く夜型だった次男くんニコ

生まれてからもペースは健在で、日中よりも夜お腹を空かせて泣くことが多いです。

なので、よく寝てくれるお昼に私もちょくちょく細切れ睡眠とらせてもらってるので今のところそこまで寝不足にならずに夜間授乳乗り越えられてます。

ちなみに昨夜〜今朝までの授乳スケジュールは

19:00
20:10
21:10
〜仮眠〜
0:30
〜仮眠〜
2:40
3:20
4:20
5:00
5:30
6:15

って感じです笑い泣き

夜中は特に授乳中に寝落ちしてしまって量が少ないんですよねアセアセ
だからすぐにお腹が空いちゃう。

早くまとまった量飲めるようになれば良いな〜チーン

その為にもたくさん母乳作るためにたくさん食べなきゃ!ナイフとフォーク

って事で、お腹まだ回復してないのに早速旦那にお菓子買ってきてもらって貪っている私です←

でも甘いものは母乳にあまり良くないって聞くし、今日はお菓子じゃなくてパンでも買ってきてもらおうかなアセアセ

本当はお米とかお餅とか良いって聞きますよね!

お餅大好きだけど病室では食べにくいから退院してから食べよーっと!







今日も面会に来てくれた旦那と長男ハート

息子の靴下がよく見ると互い違いでしたアセアセ



旦那、昨日は息子にパジャマを、今日は簡単なパズルを買ってあげたようで親バカが炸裂しております。笑

でも、おかげで本当に息子は一度も私との別れを嫌がる事なく笑顔で帰っていくし、家でも夜泣きなどせずほぼ普段通り生活しているようで、よっぽどパパとの居心地が良いんだなぁ〜とほっとしますハート

旦那も毎日ちゃんと自炊しているようだしお洗濯などの家事もしているようで見直しました!笑
楽しそうに生活している2人から報告の写メが届くのも毎日の楽しみになっていますハート



寝てばかりだった次男くんも泣くことが増えてきて、こうやって少しずつ成長するんだよね〜照れ








泣き顔が兄弟そっくりです。笑







ではまた手