中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
 
久しぶりにハンバーガーが食べたいと思い出かけてきました。
ほんとは、高級ハンバーガーなるものを食べてみたかったのですが、一般市民のブライツにはまだ早かったです。
ということで、近所のバーガーキングです。
 
こちらのお店は、2020年1月以来になります。
以前はちょこちょこ書いていますが、ブライツは一度2020年1月に昆山へ赴任してきております。
ブライツの日本の会社は大変やさしいので、ビザ取得に関してほぼ赴任者に任せてくれました。
結果、ビザ取得が遅れてしまいました。
赴任までに間に合いませんでした。
仕方なく1月の赴任時はビザなしで渡航、春節中帰国しビザを取得して再度赴任という形をとるつもりでした。
しかし、帰国後、再度昆山に来たのは、2年10か月後となりました。
そうその2週間しかいなかったときに、食べとくかと行ったのがバーガーキングです。
あまりにも前なので、記憶があっているかブログ見直してしまった。
上記が、その時のブログです。
このころは右も左もわからなかった。

頼んだのはこちらです。
トリプルチーズバーガーです。
そんなに大きくは見えないです。 実際もそんなに大きくはなかった。
ナゲット・コーラ・ポテトがついて、29.9元(630円)でした。 クーポン使用しております。
人民元で生活費もらっているので、日本円換算にあまり意味はありませんが円安の割にはそこまで高くはないのではないかと。
ポテトが飛びだしていますが、受け取った段階からこんな感じです。
気にしてはいけません。
 

ハンバーガーはこんな感じです。
写真がしょぼいですね。
味は美味しかったですよ。
お腹いっぱいになりました。
十分でした。
小さいとか言ってごめんなさい。
 
4年以上ぶりでしたが、お店が潰れていないくてほんと良かった。
ここのお店は、子どもの塾か運動教室が近くにあるのか、休日のお昼は親子連れでいっぱいでした。
これなら簡単には潰れないかな。
 
あと、ブライツの肌感ですが、通常価格はかなりお高いと思うですが、クーポン使うとかなりお安くなってきたような気がします。
他のお店でもそんな気がしてます。
 
そうそう、食べているときに横に若い男性が座ったのですが、
どこかで麺料理をだーばおしてきたらしく、面とハンバーガーを食べようとしてました。
しかし、この面のにおいがなかなか強烈で、ハンバーガーと合わない。
別に面は美味しくなさそうとは思わないのですが、ハンバーガーとは合わないなと。
中国ならではの食べ合わせでした。
 
それでは。