中国に来ちゃった会社員 ブライツです。

 

ついに家のとなりの橋が完成しそうです。

これでもかと言ったくらい豪勢な橋です。

両隣りの橋も、その隣の橋もかなり豪勢な橋となっております。

 

中国あるあるなのか分かりませんが、完成が近づいてくると24時間体制で工事しております。

本日朝も、6時の段階でかなりうるさい。

日本なら確実にクレームが来るレベルです。

 

しかし、これはまだ我慢できます。

 

我慢できないのは、深夜の騒音です。

工事の音はたまにしかしないのですが、たまにはしますよ。

夜中に現場に来る人がいて、門をあけろと叫んでいるときがたまにある。

車のクラクションをずっと鳴らしているときもある。

 

先日は、夜中の1時でした。

これはほんとうるさい。

中国人誰か怒ってくれ。

 

そんな騒音もあと少しで終わるはずです。

もうすぐ完成。

少しは静かになってほしい。

 

橋のとなりの空き地を工事し始めていますが、それは静かに工事してほしい。

 

お金かけた豪華な橋、眺める分にいいんですけどね。

それでは。