中国に来ちゃった会社員 ブライツです。

 

最近久しぶりにF1見ております。

気合入れてみていたのは、セナとかプロストのころですね。

この時期になると思いだしてしまいます。

 

時が流れて現在は、F1もフォーミュラEも中国上海で開催します。

ちなみ、フォーミュラEは、モーターで走る車になります。

日本メーカーでは日産が出ています。

 

先日、日本でも初めて開催されました。

公道コースだったので日本でも話題になりました。

 

上海では、上海サーキットでF1とフォーミュラEが開催されました。

多分、F1は4月に開催されたのですが、中国人ドライバーがいた影響もあるのか多くの人が来ていました。

テレビで見ていても盛り上がっているのが分かりました。

しかし、先日行われていたフォーミュラEはガラガラでした。

最初、予選をちらっと見たのですが、その時もガラガラです。

F1との差にびっくりするレベル。

決勝の動画も見たけどやっぱりガラガラでした。

 

電気自動車の国、中国でこれは寂しい。

中国ファンは正直なのでしょうか。

フォーミュラEは、ちょっと地味なんですよね。

レースとしてもいまいち面白みに欠ける。

 

なんか世知辛ないなあと思ってしまいました。