中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
 
一時帰国も終わり、中国に戻ってきました。
折角なので、映画を見に行こうと思い出かけてきました。

写真は、オペラハウスみたいです。
ちゃんと確認していませんが、そうらしい。
この奥に映画館があります。

映画館の外観です。
朝一の上映を選んだためか、人がいません。
ちゃんとオープンするのか不安なくらいでした。

中に入ってみると、トランスフォーマーがいました。
とりあえず撮ってみました。
今回は、スパイファミリーを見に来ました。
まだ、中国語の映画は厳しいです。
公開してから結構日にちが経っていたので、やっている映画館が少なくなってました。
近所の映画館ではすでに上映が終わっていて、家から離れたこの映画館まで来ました。
スクリーンはこんな感じ、以前スラムダンクを見た近所の映画館より設備は良かったです。
座席は、100席くらいでしょうか。 もっと少ないかもしれません。
えー、貸し切りです。 ブライツ一人でした。
チケットを買う時、そんな雰囲気だったのでど真ん中の席取ってました。
映画満喫できました。
いやー貸し切りっていいですね。
経営大丈夫か心配になりますが。
 
やはりエンドロール始まると、灯りがつきます。
ブライツは、最後まで粘ってました。
扉の所で係の人が待っていましたが、お構いなしです。
最近の映画は、エンドロール後におまけあるの多いのにいいのでしょうか。
スパイファミリーも、エンドロール後おまけありました。
ちゃんと最後まで観て帰らないとね。
 
映画見た後、食料品の買い出しにかばさんスーパーへ行きました。
こっちは人多いですね。

この写真、ショッピングモールの地下1階です。
セグウェイ乗ってはりました。
さすが、自由の国です。
人民が自由すぎる。
もちろん誰も怒りませんし、気にもしません。
日本も少しだけ見習っての良いのかもしれない。
まあ邪魔は、邪魔です。