中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
 
一時帰国 お寿司編です。
もう定番になっております。 帰国時お寿司。
今回は、3回も食べてしまいました。
そのうち1回は、仕事がらみでしたので写真はないですが、ほかの2回はしっかり撮ってきました。

まずは、湯飲みから。
いや、湯飲みかい!って言われるかもしれませんが、良いデザインでしたのでつい撮ってしまいました。
行ったお寿司屋さんの社長がデザインしたそうです。
外国の方にも受けそうです。
残念ながら湯飲み販売はしていないとのことでした。
是非販売してほしいとお願いはしておきました。

そして、お寿司です。
握りのセット頼みました。
アナゴが美味しかった。

もう1人前です。ちょっとネタが違っています。
 
そして、2軒目です。
GWでしたので、良く混んでました。
しっかりお腹空かせていましたので、美味しさ倍増です。

まずは茶碗蒸しから。

そして、お寿司です。
季節もののホタルイカ美味しかったです。

もう1人前です。
こちらも美味しそうですね。

最後は、わらび餅食べて終了です。
たぶん、上海や蘇州でお金出せば美味しいお寿司あるのかも分かりませんが、
昆山にはそれは多分厳しい。
なので、帰国時は全力投球です。