中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
 
今回は、蘇州園区に行ってみました。
新区は遠いので、出かけるには園区がちょうどいい。
地下に乗ってやってきました。
湖を挟んでズボンビルの反対側です。

写真では分かりにくいですが、ちょっとだけ桜が咲いています。
まだ、先はじめの時期なので分かりにくい。

一つ目の目的地はここです。
誠品書店です。
有名なところですね。
蘇州に住んでる方なら1回は行かれるところではないでしょうか。
そんなベタなところなので来てみました。

階段の写真です。
みんな撮ってました。 そして撮りたくなる理由も良くわかりました。
いやー写真映えが半端ないです。
おしゃれです。

建物の大部分は、本屋さんが占めています。
日本の書籍も若干ですがあります。
ほとんどが中国語の本ですね。
JOJOも置いてありました。
「運命なんて、眠る奴隷にすぎません!」だそうです。
ブライツの記憶では、そんな前向きな表現だったかなあ。 記憶が間違ってるかも。
 
ここは本だけでなく文房具や雑貨もかなりそろってます。
でもなぜかそこはほとんどが日本のものでした。
うーん不思議。
 

おしゃれスポットを散策した後は、2番目のチェックポイントへ。
安定のパン屋さんです。
美味しそうなパンが並んでました。
中には、西洋人家族がいました。 外国人のお客さん多いのかもしれません。
 

そして、最終チェックポイント 焼肉丼です。
いやーいきなりの変化球ですね。
このお店、久光百貨店に入っております。
久光百貨店に行ってみたかったので、ついでにお昼ご飯も食べました。
久光百貨店は、もともとそごうの系列らしいです。
多分今は違うかな。
活気があるかと言われるといまいちな感じでした。
お昼時だったからか地下の食堂街は人が多かったですが、その他はと言った感じです。
 
天気のいい日の散歩は気持ちよかった。
一度行ってみたいと思っていたところなので楽しめました。
 
また、美味しいパンを求めて蘇州に来たいと思います。
それでは。