中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
 
まだまだ一時帰国時ネタです。
いやーもう次の一時帰国までもうすぐなのに、まだやりますよ。
ずっと書かないといけないと思いながら、ゼルダ姫に時間とられてしまいました。
祠ばっかり行ってしまいます。
 
そんなこんなで2月の話です。
日本に帰国して終盤のころです。
朝、おはぎと散歩していたら目の前に見知らぬ赤柴さんがいました。
良い感じの赤柴さんです。
雄か雌か分かりませんが、おはぎよりも少し大きかった。
その赤柴さん、リードが付いていません。 
なんなら飼い主さんいません。
そう脱走赤柴です。
人慣れしているので威嚇したりとはないのですが、触らしてはくれません。
捕まえるのは断念しました。
 
仕方がないので、警察に連絡して保護をお願いしました。
 
結果的には、無事保護されて飼い主さんの元に帰っていたそうです。
柴犬は脱走癖があるのでほんと注意が必要です。
恐ろしい。
警察には感謝です。 捕まえるの大変だったらしいです。
 
いやーほんと無事に帰れて良かった。