中国に来ちゃった会社員 ブライツです。

 

今回は、ネットフリックスの話です。

ブライツは今までサブスクというのにほとんど入ったことがありません。

今入っているのは、任天堂オンラインくらいでしょうか。

 

そんな中、一度試してみたいと思いネットフリックスに入ってみました。

お試しということもあり、日本帰国時にコンビニでプリペイドカードを買いました。

プリペイド分が終われば一旦終了ですね。

ほんまこのプリペイドシステム便利です。

 

そんな訳で、何を見たのかと言いますと、「鬼武者」です。

カプコンのゲームをモチーフとしたネットフリックスオリジナルのアニメになります。

三船敏郎の事務所も入っており、内容は7人の侍の要素も取り入れている感じでした。

ブライツは、7人の侍見てないのですけどね。

 

他にもドラマや映画を観ています。

オリジナルは面白かも。

今話題の「三体」もやってますよ。

 

ただ、難点もあります。

それは、検索しにくいことと、思ったより本数が少ないことです。

検索に関しては、ジャンルでは探せるのですが少しめんどくさい。

年代で探すのはなかったような。

作品数に関しては、多いようには感じない。

映画のシリーズものでも、1・2が無くて3がある みたいな感じです。

痒いところに手が届かないといった感じです。

 

でも、いろいろ観れて良い事もあるんですけどね。

 

今後も継続するかは分かりませんが、近日中に「ビバリーヒルズコップ」が配信されるみたいなので、

それは観たいかなと思ってます。

 

ちなみ中国で見るには、使うVPえぬで違ってくるそうなので要確認です。