中国に来ちゃった会社員 ブライツです。
いやー寒いですね。
昆山でも雪がちらついています。
外出るときはしっかり着込んでいかないと辛い。
 
そんな天気とは全く関係のない話です。
先日YOUTUBE李姉妹の動画でやっていた中国の辛いおやつ。
美味しそうだなあ。って見てました。
いや、ここ中国やん。買えるやん。
早速タオバオで2種類購入しました。
 
中国の辛い食べ物は、限度を知らないので要注意です。
ちゃんと微辣にしております。
買ったのは、「二阳」と「友軍」です。
「二阳」は米せんべいです。
「友軍」はおかきに唐辛子が巻いてあるやつです。
辛さは「友軍」のが辛かったです。
味は同じく「友軍」でした。 ピーナッツが少し入っていてこれが良かった。
油がギトギトなので、手に着くのとカロリーは気にしないといけません。
 
お酒のおつまみにも最適です。
いま、日本会社への土産にするか考え中です。
いつも土産が台湾おやつだったので、たまにはいいかと思ってます。