中国に来ちゃった会社員 ブライツです。

 

藤浪さん先日の登板で、乱調でした。

四球と死球そしてエラーで失点となってしまいました。

まあ、そんな日もあるでしょう。

岩崎だって打たれるときはある。

 

そんな中ネットニュースでは、藤浪にお叱りの内容のものが多くみられる。

それは仕方ない。

だって、抑えてないのだから。

抑えた時は、「ボルケーノ フジ」とか言って褒めてるくらいだし。

 

それはいい。

しかし、移籍は失敗だ。 みたいな記事もあった。

その記事は、移籍直後に打たれた時期に書かれたみたいだが、いくら何でも早すぎる。

しかも書いたのは、日本の雑誌みたい。

なんだろうねこのネガティブさ。

ネットニュースとかでも、真偽は別にしてネガティブ書いとけばOKみたいなのが多い気がする。

 

ここだけは、中国見習ってほしい。

真偽はともかく、ポジティブなニュースばかり。

真偽はともかく、読みやすい。

 

日本のマスコミも月に1度のポジティブデーみたいなのやってくれないかなあ。

もうとりあえず前向きみたいなの。

事件とは難しいかもしれないけど、月1くらいいいんじゃない。

 

何でもかんでも暗く否定的にすればいいってもんじゃない気がする。